どうも!

斉藤です!

 

ここ数日の間にSEO会社さんからの連絡が数件ありました。

 

SEOってなに?って方のために、
Wikipedia先生から引用させてもらいます。

 

SEOとは

検索エンジン最適化(けんさくエンジンさいてきか、英: Search Engine Optimization, SEO、サーチ・エンジン・オプティマイゼーション)とは、検索エンジンのオーガニックな検索結果において特定のウェブサイトが上位に表示されるようウェブサイトの構成などを調整すること[1]。また、その手法の総称[2]。

Wikipedia先生から引用

 

簡単に言うと、
「インターネットで検索したときに上位表示させること」です。

 

SEO会社さんとは、
”ホームページの検索順位を上げますよ屋さん”

です。

 

「てるくらぶ」が始まってから初めての業者さんからの問い合わせです。

 

なんか自分で「仕事やってるな~」って感じがすごいしてます笑→完全に自己満です。

 

そんなことに浸りながらも、

どうして、SEO会社さんからの営業連絡がきたのかな?と不思議に思い、

 

連絡してきてくれた担当の方に

「どうしてうちに連絡してくれたんですか?」

 

って思いきって聞いてみました。

 

すると担当の方が
「インターネット上で最近リニューアルされたホームページを順番に並べて、そこから伸びそうなホームページをピックアップして連絡させていただきました!」

と言われました。

 

 

え!?
そんなことできるの!?

 

単純に今の検索ツールはすごいみたいですね。

 

ホームページを
リニューアルしたらすぐ分かるみたいです。

 

まさかリニューアルした効果がこんなところに表れるなんて笑

 

 

そして、お電話いただいたSEO会社さんが今の現状を教えてくれました。

 

 

”堺”の卓球系のキーワードはほとんど上位表示されてました。

 

まさかの棚からぼた餅的上位表示です!

ありがたすぎます。

 

最近「ネットを見た」と言って問い合わせをいただけることが増えてきたのですが、こういうことだったんですね。

 

ただ、まだ”大阪”の卓球系は弱いみたいです。。。

 

”大阪”での検索順位を上げるにはまだまだやれることがあるんだとは思うのですが、

今はあまり興味がないです。すいません。

 

堺で上位表示されてるだけでもめっちゃありがたいです!

なので、なんのSEO対策もしないままこのまま突っ走ろうと思います。

 

 

今回は卓球とは関係のない話題にはなってしまったのですが、

SEO会社さんにも読んでいただけたら嬉しいです。

 

 

ではでは今日はこの辺で!

 

=============================

 

現在準備中の講座があります。
ぜひこの機会にご登録お願いします。

 

「基本打法のフォームが崩れていてもこれだけは守っておけばいい」

ということや、

「5つの足の動かし方(フットワーク)の解説」

など

 

基本的なことから応用技術までをステップバイステップで学べる
講座です。

 

卓球をはじめから学びたい方や、はじめから教える立場の方には
オススメです。

 

登録はコチラからどうぞ!