どうも!

斉藤です!

本日は出張レッスンのご予約を2件いただいておりまして、

 

1件目はいつもお世話になっているチームさんです。
※お名前はチームのご都合もあるのでここでは伏せさせていただきます。

 

2件目は今回初めてご予約をいただきいた、

泉北卓友会さんに行かせていただきました。

 

出張レッスンをご予約をいただいた経緯としましては、

 

泉北卓友会代表の阪口さんと、メンバーの向田さんが、

てるくらぶに体験レッスンに来ていただいたことがキッカケです。

 

 

泉北卓友会さんには今まで代表兼コーチをされている方がいらっしゃったのですが、

この度、引越しをされることになり、

 

卓球場運営を続けることができないので、

 

一時は泉北卓友会がなくなってしまうというところまできていたそうです。

普通だったらそのまま卓球場がなくなってしまうところですよね。

 

 

しかし、泉北卓友会さんは違います!

 

メンバーの方々が

この卓球場は「自分たちが運営して、存続させていく」と決めて、

 

現在メンバー全員で力を合わせて運営されています。

 

言わば新しく代表になった阪口さんは元々生徒さんだったんです。

 

 

みんなで運営していくことになって、

 

教室を開催する際に指導するコーチが欲しいということで、

今回てるくらぶにお声をかけてくれました。

 

ほんと選んでいただきまして感謝です!ありがとうございます!

 

一人に割り当てられる時間は非常に限られた中でのレッスンとは

なったのですが、17名の方と打たせていただくことができました。

 

皆さんほんと熱心で

僕も負けないようにレッスンさせていただきました。

 

レッスン時にお伝えした内容を日ごろの練習でも意識していただけると嬉しいです。^^

 

 

また、

泉北卓友会さんのモットーとして、

「楽しく卓球をする」がありまして、

 

レッスン後に皆さんとのお茶会に参加させていただきました^^

 

明るく楽しい方ばかりでとても楽しかったです。

 

卓球の話やら冗談まじりの話やら、話題はつきませんでした。

 

 

非常にキレイな卓球場で、後ろも広いし、卓球台もキレイです。

一般料金も設定されていて、

普通に練習場としての利用にもオススメです!

 

住所は

〒590-0154
大阪府堺市南区三木閉5?2

 

なので、お近くの方はぜひ足を運んでみてください!

 

ホームページはコチラからどうぞ!

 

 

本来お客さんであるはずのメンバーの方々が運営をされる
というスタイルに、

 

僕も「てるくらぶをなくしたくない!」って思ってもらえるような

 

卓球クラブを作っていきたいと本気で思いました。

 

そうゆう想いから

今回ご紹介させていただきたい!と思い、書かせていただきました。

 

泉北卓友会の更なるご発展をお祈りしております。

 

本日はどうもありがとうございました!

 

コーヒー、お菓子ご馳走様でした!おいしかったです^^

 

追伸

レッスン風景の写真が一枚もないことに気づきました笑

お許しください。。。

 

ではでは今日はこの辺で!

 

=============================

 

現在準備中の講座があります。
ぜひこの機会にご登録お願いします。

 

「基本打法のフォームが崩れていてもこれだけは守っておけばいい」

ということや、

「5つの足の動かし方(フットワーク)の解説」

など

 

基本的なことから応用技術までをステップバイステップで学べる
講座です。

 

卓球をはじめから学びたい方や、はじめから教える立場の方には
オススメです。

 

登録はコチラからどうぞ!