どうも!

斉藤です!

さて昨日は、

お待ちかね?の七夕祭り奉納の儀をしてきたので

そちらのご報告です。

生徒さん手作りの笹と短冊と、必須アイテムBBQコンロを片手に

儀式会場である大泉緑地公園に行ってきました!

初めてこのブログを読んでくれる方からしたら
何のことか分からないと思うので、

「【七夕祭り】願いがこもった短冊を奉納?お焚きあげ?してきます!」

を先に見ていただいた方が分かりやすいかと思います。

大泉緑地公園では

既に何組ものBBQリア充人達が陣を取っていました。

 

 

笹を作ってくれた生徒さんとどこで儀式を行うのがいいのかを

考えて出来る限り、葉っぱのないところがいいなってことで。

いい場所を見つけたのでそこでお焚き上げの儀式を行いました。

 

 

ちなみに「お焚き上げ」とは、

短冊を燃やし、その煙を天に昇らせることを言います。
願いが天に届けられますようにっていう意味があるそうです。

 

 

話を戻します。

お焚き上げにうってつけの場所を見つけたのですが、

お馴染みの写真を撮り忘れる。という能力を発揮したため

ベストな場所かどうかあんまり伝わらないかもしれませんね。
毎度すいません。

BBQコンロを置くとこんな感じです。

BBQコンロが際立つナイスな場所ですよね!

そして、最後にもう一度、短冊を

つるしてみたいと思い、

数えると48枚もの願い事が短冊に書かれていました。

この願い事を今から叶うようにするため、

「お焚き上げ」をします。

完全にはみ出てますね。

このまま燃やしたらきっと火事になるに違いありません。

3等分にして順々に燃やしていきましたよ!

 

「おーーー!」

「よく燃えるよく燃える」

アウトドア経験が極薄の僕からしたら

こんなに簡単に燃え上がると思ってなかったので、

ペットボトルに油を仕込んでいましたが、
全然無意味でしたね。

 

最後はこんな感じになりました。

 

きちんと燃えて煙が天に昇っていってくれました!

これで短冊に書いてもらった願い事は叶うはずです!

最後に、

こういうイベント毎みたいなのを真面目にしたのは

正直初めてでして、どんな感じになるのかな~と思っていたのですが、

実際にやってみるとけっこう楽しいもんですね。

 

 

また何かイベント毎ができれば取り組んでみたいと思います。

ではでは今日はこの辺で!

 

====================================

LINEで友達になってください!

今なら「卓球するなら一番最初に受けてほしいメール講座」を

無料プレゼントとしています。

また、LINEからでもメッセージをいただければ、

個人レッスン、出張レッスン、卓球台レンタルのご予約を承っております。

 

最新のてるくらぶ情報も通知させていただきますので、

お得なキャンペーンなんかもしたときに
こちらに登録しておいていただけると通知が早いので

ぜひこの機会にご登録してください。

友だち追加