どうも!
斉藤です!

もしかしたら知っている方もいるかもですが、
てるくらぶのホームページが密かにリニューアルしています。

 

これには理由があります。
一番の大きな理由としては、

 

”お客さんに前のホームページが「見にくい」と意見をもらっていたため”
なんです。

 

ただ中々いいホームページのデザインがなくて、リニューアルすることが
できずにいました。

 

圧倒的にウェブの知識が乏しい中でホームページを自作しているので、
調べながらとなるといつも時間がかかっちゃいます。

 

すいませんほんと^^;

 

ただ今回リニューアルできたのにはもう一つ大きなキッカケがありました。
今日の記事ではその話をします。

 

さかのぼること12月1日(金)。
僕は福岡県で無事に体験レッスンを行うことができました。

 

そこである人に出会ったんです。
それが、11時から福岡市民体育館でレッスンを受けてくれた藤瀬さんです。

 

レッスンのお話については

実は福岡でレッスンをしていました。

でしていますのでよかったらまた見てみてください。

 

レッスンが無事終了し、次の予定まで時間があったので、
藤瀬さんからランチに誘ってくれたんです。

 

福岡上陸が初めての僕からしたらめちゃくちゃ嬉しいことでした。

もちろん二つ返事で「ぜひお願いします!」と言いました。

 

そこから藤瀬さんの車に乗り、福岡県だと若者が集う場所として有名な

「天神」に連れて行っていただきました。

 

 

どうやらその天神に、藤瀬さんが昔働いていた会社の昼休みに、
よく通っていたランチの美味しいお店があるらしいのです。

 

店に到着するまで、レッスンの話や、藤瀬さんの仕事の話、のじやんの話など
色々とさせていただきました。

 

お仕事はウェブデザイナーをされており、卓球の練習は2週間に1回で、初心者の方に教える程度だそうです。

今回なぜ体験レッスンに申し込んでいただけたのかというと、

 

・初心者の方にどうやって教えればいいのか?
・卓球経験者と打つ機会が少ないので自分の練習もしたい

 

という理由で申し込んでいただけました。

 

天神について、車を近くのパーキングに止めてお店まで歩いて行きました。

 

 

めちゃくちゃオシャレな雰囲気漂うお店です。

 

間違いなく福岡県初上陸の僕一人では行くことのないお店だということが
一瞬にして分かります。

 

ミーハーな僕はすぐに博多ラーメンを食べようとしていましたからね笑

 

ちょうどランチ時で、ランチメニューがあったので
お得なランチを注文しました!

 

 

カツ丼とお刺身と味噌汁とサラダ。
かなりボリューミーな割りに値段も800円ぐらいでした。

 

ご飯、高菜、湯豆腐が食べ放題で、お腹いっぱいにならざるえませんでした。

藤瀬さんとの話も盛り上がり、僕の予定の時間までカフェに付き合ってくれることになりました。

 

藤瀬さんが「のじやんの動画の編集しているところを見たい」
と言ってくれたので一緒に編集していました。

 

ただ実際はイヤホンがなく、音漏れを警戒したのでザックリとした編集しかできませんでした笑

 

そこで、藤瀬さんの仕事がウェブデザイナーなので、

「ホームページをリニューアルしたいんですよね~」
って言ってみました。

 

すると
「見せてください」と言ってくれて、

 

ホームページを見てもらうことになりました。

なんて優しい人だ!って思いながら、

 

「ここに電話番号を載せたいんです」とか僕の要望を
いくつか言ってみました。

 

「これはテーマを変えたほうがいいですね!」

といくつか候補となりそうなテーマを一緒に探してくれたんです。

(※テーマとはホームページのデザインのテンプレートのことです)

 

僕も何度か自分で探していて、、いいのが無くて困っていたから
中々見つからないんじゃないかな。なんて思っていました。

藤瀬さん
「これなんかいいんじゃないですかね」

 

斉藤
「え!?
めっちゃいいですね!」

 

 

そうです。一瞬で見つかりました。

藤瀬さんヤベーです。
検索能力高すぎです。

 

さすがウェブデザイナーだ。

藤瀬さんほんとありがとうございました!

 

早速テーマを入れ替えて編集をし、この度

ホームページをリニューアルすることができました。

 

まだまだ改善の余地はあるのですが、一旦はこんな感じですね^^

ブログなどもこれからはコチラのホームページで更新します。

 

福岡に行ってレッスンをして、試合をして帰ってくる予定
だったのに、

 

まさかホームページがリニュアールされるなんて
夢にも思いませんでした。笑

 

今日はこの辺で!

 

=============================

 

現在準備中の講座があります。
ぜひこの機会にご登録お願いします。

 

「基本打法のフォームが崩れていてもこれだけは守っておけばいい」

ということや、

「5つの足の動かし方(フットワーク)の解説」

など

 

基本的なことから応用技術までをステップバイステップで学べる
講座です。

 

卓球をはじめから学びたい方や、はじめから教える立場の方には
オススメです。

 

登録はコチラからどうぞ!