とうも!

斉藤です!

先日てるくらぶでの初の大会を開催させていただきました!

大会終了後に
お礼のメッセージや、
大会の感想などを直接送ってくださったりしていただきめちゃ嬉しかったです。

ご参加いただいた方
メッセージを送ってくれた方

ほんとありがとうございました。

今日は、

第1回だったということで
てるナイトカップが

どんな感じの大会だったのか

について

お話します。

その前に

 

 

こんなカッコイイ看板?を

生徒さんが作ってくれました^^

センス抜群カッケーです!

どこのタイミングで言えばいいか分からなかったので、

とりあえず本題に入る前に言わしていただきました笑

 

 

では本題にはいります。

今回の大会には

ワールドラバーマーケットさんから
がねさんが来てくれました!

さらに、大会に参加してくれるだけに留まらず、最高の気前の良さを発揮してくださり、

なんと4人に当たるユニフォームTシャツをプレゼントしてくれました!

 

 

お楽しみ抽選という形にさせていただき、

誰にでもユニフォームTシャツが当たるチャンスがある状態にさせていただきました。

 

ありがとうございます!がねさん。

今回は予選リーグ、順位別決勝トーナメント方式

で試合を進めていきました。

 

参加してくれる方が予想よりはるかに多かったので

予選リーグは5つになりました。(各リーグ4人~5人)

 

20時開催ということもあり、

「日付が変わるまでには全試合終わるように!」

というのを目標にやりました。

なので、

予選リーグは

2セットやりきり。

セットカウント1-1の引き分けもありのルールで
予選リーグを行いました。

試合進行に皆さん協力してくださり、

スムーズに試合に入っていただけたし、

かなり白熱した試合ばかりで見ていて楽しかったです。

 

その後は順位別決勝トーナメント。

なのですが、

僕自身のテンパりからトーナメント表に名前を書くのに
手間取っていました。

我ながら情けない。。。

 

そんなときに救世主が現われまして、

「おれがトーナメント表に名前書いとくから他のことして」

とカッコよすぎる言葉を残して、ものの5分もかからないうちにトーナメントを作ってくれました。

ただただ、助かりました。
ありがとうございました。

 

そんな救世主の出現により
スムーズに始めることができた

順位別決勝トーナメントは

2セット先取3セットマッチで、

セットカウント1-1になった場合は、ポイント6-6から
スタートするという方式でやりました。

 

皆さんが
スムーズに台について試合を始めてくださったおかげで

 

なんとかギリギリ23:40ごろに
全試合終了することができました。

時間が時間でしたが

最後までいらっしゃったメンバーで

写真とらせていただきました。

 

 

 

今回参加していただいた方
本当にありがとうございました!

 

「写真のTはタイムアウトのTではなく、
テルクラブのTです。(笑)」

 

ってがねさんが補足してくれていました。

 

そんながねさんのブログはコチラ

 

 

また次回開催できればと思っていますので
今後ともよろしくお願いします。

 

次は一人あたりの試合数を増やせればと考えています。

いま考えているのは

一部と二部に分けて

総当たりのリーグ戦にするのはどうかなって。

もしこういう方式がいいよ!
とかあれば教えていただけると嬉しいです!

 

ではでは今日はこの辺で~。

 

 

追伸

トーナメント表作成以外にも

受付を手伝ってくださったり、

お楽しみ抽選の手伝いをしてくださったりと

助けてくださった方々ありがとうございました!

 

=====================================

 

最新のブログ情報を通知させていただきます。

 

お得なキャンペーンなんかもしたときに
こちらに登録しておいていただけると通知が早いので

 

ぜひこの機会にご登録してください。

友だち追加