どうも!

てるくらぶ斉藤です!

今日は先日開催した第1回てるラージボールカップの結果報告についてお話します。

ラージボールの試合は初めての開催で

「やってほしい」っていう声はかなりいただいていたんですけど、

タイミングが合わずで中々できずでいました。

 

ただ今回、日曜日のこの日ならできるんじゃってことで開催することになりました。

初開催だし何人くらい集まってくれるかな~と不安になりつつも

僕合わせて9名の方が参加してくれました。

 

ほんとありがとうございます。

 

日曜日のお昼からの開催ということで12時受付開始12時半から試合開始しました。

いつも試合開催する時は夜のことが多いので、(毎月最終金曜日開催のてるナイトカップは夜に開催している)

明るい内から卓球場で試合するって新鮮でした。

 

ざっくり試合内容を説明すると

 

・ラージボールの男女混合シングルス戦

・2セット先取3セットマッチ

・9人での総当たり戦

 

です。

9人で総当たりなので一人8試合で

かなりがっつりできました。

 

だいたい終わったのが16時ぐらいかな?結構ゆっくり途中休憩も入れながら

16時ぐらいという、ちょうど晩ご飯の準備もできるいい時間に終われてよかったです。

 

これからちょいちょい

開催できたらいいなって思ったりもしてます。

 

さて、それでは結果発表していきます。

 

第3位

田中さん

キレキレツッツキでチャンスを作るのが得意です。

 

第2位

岡本さん

強力なフォアスマッシュが得意技です。

 

そして今回の覇者は

斉藤でした。

 

 

ちなみにブービー賞は

鎌田さん

 

初お昼の試合ということで今回はブービー賞っていうものを設けてみました。

ラージボールやるのが2回目だったみたいなんですけど

後半戦は少し慣れてきて上手に打つことができていました。

 

以上で結果報告となります。

 

次回のラージボール大会はまだ決まってないんですけどまたやっていきたいと思います。

 

次回のてるくらぶ卓球場で行う大会は

てるナイトカップです。

3月29日金曜日21時~受付、21時半~試合開始でやります。

こちらは硬式の試合ですのでお間違いなくよろしくお願いします。

 

2024年3月29日(金)第60回てるナイトカップ開催します

 

参加方法はLINEにて「行きます」っていうメッセージをいただけたら参加可能ですので

興味のある方は是非ご参加お願いいたします。

 

友だち追加

 

 

1日8試合はかなり疲れましたが

みんな満足したいい顔で帰ってくれたので良かったのかなと思います。

また開催する時はご案内させていただきますね。

 

ではでは今日はこの辺で。

 

またレッスンや、卓球台レンタルの予約は電話やメール、

LINEから承っていますのでお気軽にご連絡ください。

 

友だち追加