どうも!

 

斉藤です!

 

昨日は第2回てるナイトカップが無事に終了しました!

 

夜の21:00頃に戦士の方々が集合するのはいつ見ても興奮します。

 

僕の感覚が正しければ基本試合って朝の9:00に集合っていうのが相場な気がしているもんで。

 

ご参加してくださった戦士の方々夜遅くにほんとありがとうございました!

そしてお疲れ様でした!

 

 

今回はそんな「第2回てるナイトカップ」のお話をしたいと思います。

 

これを読んでくれた方で

”「次回参加してみたいな~」って思ってくれる人が一人でもいたらいいな”

狙いです。

 

 

今回の参加者さんは17名と前回よりも若干少ない人数ではありましたが大いに

盛り上がっていただけと思います。

 

 

てるナイトカップでは夜の大会ということなので、

お仕事終わりでお疲れの方だったり明日仕事で~って言う方も多数いらっしゃるので

 

ご参加いただけた方全員に栄養補給を無理矢理に押し付けています。

 

 

「エスカ~~~ップ!」

ほんとはたくさん本数がある実際の写真を載せるのがいいんでしょうけど、

 

そこまで頭が回らなかった斉藤は見事に写真を撮るのを忘れてしまっていたので

ネットから拝借しました笑

 

試合形式としては当初

1部2部に分けてそれぞれ総当たりのリーグ戦をしようと思ったのですが、

 

参加者さんの人数などを考慮すると、

 

1部2部に分けるのは難しいなと思ったので参加者さんたちに相談させていただきました。

 

 

そうすると

「二つのリーグを作って、総当たりにした方がいいんじゃね?」

 

ってことになったので

そういうふうにさせていただきました。

 

これで途中終電の関係で帰る方がいらしゃったとしても一人5、6試合はできますね。

 

また各リーグの1位、2位、3位同士で

それぞれ順位決定戦をしていただきます。

 

順位を決めて優勝者には

 

「普通のオープン戦よりはそこそこいいんじゃないか?」

 

というものをプレゼントさせていただいています。

 

他の順位の方にもモチロンプレゼントをご用意しています。

 

時間の関係で3セット先取5セットマッチではなく、2セット先取3セットマッチの

 

試合となりました。

 

それでも全試合終了したのは

ギリギリ日をまたぐかまたがないかぐらいで終わりました!

 

かんなり白熱したバトルが繰り広げられていて

 

「ん?水谷選手?丹羽選手?おんの?」ってぐらいの神プレーもけっこう

多く見れてめちゃくちゃ良かったです。

 

 

試合進行をしながら実は斉藤は一番の特等席で試合を見ることができるんですよね。ウヘヘ。

 

参加してくれた方ほんと遅くまでお疲れ様でした!

 

 

参加してくれた方から

けっこう「次はいつするんですか?」「次回リベンジしにきます」って

 

言っていただけたので次回開催もここで発表します!

 

次回開催日は6月22日(金)となります!

 

詳細はまた追って連絡させていただこうと思っています。

 

たぶん今回と同じ試合形式になるかな~と予想されます。

 

 

最後になりましたが、

 

実は参加してくれた方は少し目にしたかもしれませんが、コチラ。

 

めちゃくちゃカッコイイ

てるナイトカップの看板?ポップ?なんていうのか分からないのですが

 

「てるナイトカップ開催されてるんや~」って一発で分かるものを作ってくれた

方がいてるんです。

 

カッコよすぎてぜひとも目立つところに飾りたい!って思ったんですが、

 

どうしても、生地の問題なのか、セロテープがうまく接着せず、

あまり目立つところに置くことができなかったんです。。。

 

せっかく作ってくれたのにすいません。

 

ここでもう一度画像を載せさせていただくので一旦許してください。。。

 

 

 

ではでは今日はこの辺で!

 

====================================

最新のブログ情報を通知させていただきます。

お得なキャンペーンなんかもしたときに
こちらに登録しておいていただけると通知が早いので

ぜひこの機会にご登録してください。

友だち追加