どうも!
机でも寝れるうたた寝枕を手に入れて、
誘惑に負けてしまうことが増えてきてしまっている斉藤です。

 

先日、12月16日(日)に平野スポーツセンター2階のサブ体育室で

第二回てるホリデイカップを無事に開催し、終了することができました!

パチパチパチパチ~♪

 

ご参加いただきました方々ほんとありがとうございました。

今回は第2回てるホリデイカップがどんな感じだったのかを

・参加したかったけどできなかった方や、
・第2回はどんな大会だったのか知りたい方

・興味はないけど、しゃーなし見てやるかという方

 

に向けてお話していきたいと思います。

 

今回の会場は大阪府大阪市平野区にある
平野スポーツセンターにて開催させていただきました。

 

会場はメインアリーナではなく、2階にあるサブアリーナでして、

卓球台は6台という比較的小規模な会場での開催となりました。

 

 

大会内容は混合ダブルス大会で、

合計20組のペアが参加してくれました。

 

 

その日は大阪では色々な大会が各地で開催されていたみたいなのですが、
てるホリデイカップを選んでいただきまして本当にありがとうございます。

 

試合の進め方

 

どんな感じで試合を進めていったのかと言うと、

当日の抽選にてその日戦っていただくリーグを決定し、

その後に順位別の決勝リーグを行い、全日程終了しました。

 

 

卓球台が6台ということなので、

1リーグで2台を使用していただく形にし、3リーグに分けました。

(Aリーグ:7チーム、Bリーグ:7チーム、Cチーム:6チーム)

 

 

なので初めに3つのリーグに分ける必要があり、
その最初の3つのリーグ決めを抽選で決めました。

 

 

この最初の抽選でのリーグ決めがあることで

 

 

当日になるまでどんなペアと対戦することになるか分からないという
ドキドキと興奮を味わうことができます。

 

 

当日の雰囲気を伝えるための画像をここに掲載しようと思ったのですが、

完全に当日てんやわんやを発動させていた斉藤だったので、
写真を撮る余裕なんて微塵もありませんでした。

 

 

なので、

完全に斉藤が以前参加させていただいた大会で盗撮した写真ですが、

こんな感じで抽選やっていきます~っていう雰囲気を
感じてください。

 

 

抽選をしてリーグ表に名前を書いてリーグ表を埋めていきます。

こんな感じですね。

 

 

完全に結果が書いてるので試合後のリーグ表ということが丸わかりですが
ご了承ください。

リーグ表が出来上がれば、
簡単な挨拶をさせていただいて試合スタートとなります。

 

 

上手すぎる試合進行

 

試合の進行はリーグ表に記載の対戦順に沿って行っていただくことになり、

リーグ表の一番上の方を責任者として、そのペアを中心に試合を進めていただく形と
させていただきました。

 

 

スムーズに試合を進めていってくださいまして、間違いなく斉藤よりはるかに
試合をスムーズに進める能力が高い方たちの集まりでした。

 

20分の1の確率で当選するラバー

 

今回は抽選による景品に少しばかり力を入れさせていただきました。

1等では現在使用しているラバーがもらえるという!

「消耗品であるラバーがもらえるのは単純に嬉しいやん!」

という理由から生まれた景品を採用しました。

 

抽選は予選リーグが終わった後の合間の時間に

少し皆さんに時間をいただいて行いました。

 

しかも今回1等に見事当選した方は、抽選のくじを引くお手伝いをしてもらっていた方という
何ともすごい偶然が発生しました!

 

 

決して「ヤラセ」や「仕組んでいた」なんてことはないので、ほんとそこだけは
ご安心ください。

 

 

会場にいてくれた方ならめちゃめちゃ公平性に満ち溢れていたことが
分かってもらえたと思います。

 

 

当選した方には見事現在使用しているラバーをお帰りのときに
お渡しさせていただきました。

 

 

 

順位別決勝リーグ

 

抽選会が終わったら順位別決勝リーグを行いました。

ここで優勝したペアには粗品がプレゼントされます。

こんな感じで大会が無事に終了しました。

 

 

ざっと今回の大会のお話をさせていただきましたがなんとなく
こんな大会だったんだな~というイメージが掴んでいただけたかと思います。

 

 

次回のてるホリデイカップの開催は来年になります!

来年のご参加お待ちしています!

 

「ちょっと待った!」

「来年までは待ちきれないぜ!」

 

という強者の方に朗報です!

今年最後にうってつけの試合をご用意しています。

 

それが毎月最終金曜日開催が定番になっている夜会

てるナイトカップです!

 

男女ごちゃまぜのシングルス戦となりまして、

「いい練習になる~」と嬉しい声を最近よくいただけるようになりました。

 

次回は2018年12月28日(金)

21:00~受付、21:30~試合開始

 

 

となりますのでぜひぜひご参加お待ちしています。

 

最近寒いですが体調崩さないように今年も残りわずかですが頑張っていきましょう!

 

ではでは今日はこの辺で!

 

===================

 

てるくらぶからの卓球情報が送られてきます!

あなたの卓球ライフのお役に立てると嬉しいので

ぜひLINE登録をお願いします。

 

友だち追加

 

また、レッスンや、卓球台レンタルの予約もLINEから承っていますので

お気軽にご連絡ください。

 

卓球を全くやったことがないちょっとキャラが濃い
破天荒な初心者さんが挑戦している卓球企画がありますので

コチラも見ていただけると嬉しいです。