どうも!

斉藤です!

 

てるナイトカップが終わってからのブログ更新が遅くなってしまい、
今回は一体誰が優勝したんだよ!

って気になって気になって夜も眠れなくなってしまっている方
もし万が一いたらすいませんでした。

 

本日更新させていただきます。

 

2月3月って何気にバタバタしたりしますよね。
そんなの言い訳だ!もっと働け!と言われればそれまでなので、

 

頑張って働いていこうと思います。

 

 

今回は冒頭で触れたように、

先月に行われた第10回てるナイトカップの結果報告をさせていただきます。

 

 

今回は14人の戦士の方がバトルフィールドである

てるくらぶに足を運んでくれました。

 

 

毎回参加してくれる方もいらっしゃり、かなり大会自体を盛り上げてくださり
ほんといつもありがとうございます!

 

 

よくオープン戦なんかに出ていると、

「てるナイトカップって女子がいっても大丈夫?」

って聞かれたりするんですけど、

 

全然OK!オールOK!

むしろウェルカム状態です!

 

 

割合的にはやはり男性の方が多いですが、

女性参加者も複数いてくれているし、

 

 

「男の人のサーブを取ってレシーブ練習するぞ!」

って思って来てくれる方も少なくありません。

 

今回も3名の女性が参戦してくれていました!

 

女性で参加を検討されている方はお気軽にどうぞ!

 

 

そして今回はなんとスペシャルゲストも参加してくれていました!

 

 

僕が投稿させていただいている動画でよくコラボしてくれて、

技術の解説なんかや練習方法についてお話してくれている姫野翼さんです。

 

 

姫野さんは現在、実業団チームであるクローバー歯科さんのコーチをしており、

元青森山田高校出身(水谷隼選手もいた)で、

高校の時にダブルスでインターハイ3位という実績をお持ちの方です。

 

 

まあ簡単に言うとかなり強い人です。

 

「斉藤君!10回目やし来たで!」

って感じのゆるいノリで来てくれました!

 

 

大変ありがたいです。

姫野さんと試合できる機会というのは大会で勝ち上がっていくという方法でしか

中々ありませんからね。

 

 

こういう大会に参加してくれて、リーグ戦で色んな方と試合してもらえるのは
他の参加者さんの方にとってもいいことだと思うんですよね。

 

 

正直僕も試合してほしいですもんね。

 

試合が終わった後はアドバイスをもらっている人などもいて、
自分の卓球を少しでもよくしようと考えていて素敵だなと感じました。

 

 

中々ない機会ですのでアドバイスがもらえるならもらっておいた方が絶対いいです。

 

 

そんな姫野さんですが、大会には参加してくれていましたが、
順位には影響しないというルールでさせていただきました。

 

 

また姫野さんが参加してくれるようなことがあればその時
一緒になった方はラッキーということで。

 

 

 

前置きが少し長くなりましたが、

 

最近では恒例になりつつある、てるナイトカップの結果発表を行います。

 

 

今回はAリーグ7人、Bリーグ7人に分けて、

各リーグ3位までに入った方で順位決定戦を行ってもらう流れとなりました。

 

 

そのため、ランキング入りは6名の方となります。

それでは参りましょう!

 

 

 

第6位

ドゥルルルルルル

ルルルル~~~♪

(この擬音は一体何の音やねんって言われたことがあるので
補足説明を入れさせていただきます。はい。ドラムロールです。)

バンッ!!

 

岡澤さん!!

 

 

両面中国ラバーというカッチカチの癖ありの卓球で、

ブチ切れのツッツキなどを駆使し、見事ランクインです!

 

 

続いて第5位

 

 

ドゥルルルルルル

 

ルルルル~~~♪

 

 

バンッ!!

 

 

米村さん!!

 

 

 

無邪気な笑顔が特徴的なこれからの活躍が期待のメンズです!

豪快なフォアハンドが印象的です!

 

 

続いて第4位

 

 

ドゥルルルルルル

 

 

ルルルル~~~♪

 

 

バンッ!!

 

 

森下さん!!

 

 

コンパクトなスイングから繰り出される安定感のある
両ハンドドライブで見事ランクインです!

 

 

続いて第3位

 

ドゥルルルルルル

 

 

ルルルル~~~♪

 

 

バンッ!!

 

林さん!!

 

 

このボールは打てる、打てないからつなぐという判断能力が
非常に長けていて、無理しない安定感のある非常に堅実な卓球が特徴的です!

 

 

続いて準覇者の発表です!

 

ドゥルルルルルル

 

 

ルルルル~~~♪

 

 

バンッ!!

 

 

河野さん!!

 

 

思い切りのあるバックハンドや、レシーブから積極的に
先手を取りにいくチキータを駆使し強敵を撃破!
最後は前回の決勝で戦った井上さんにリベンジされちゃいました。

 

 

最後は今大会の覇者!!

 

 

ドゥルルルルルル

 

 

ルルルル~~~♪

 

 

ルルルル~~~♪

 

 

ルルルル~~~♪

 

 

バンッ!!

 

 

井上さん!!!

 

 

おめでとうございます!!

見事前回の雪辱を果たし覇者となりました!
長身から繰り出されるカットと安定感、コース取りどれも
ピカイチなフォアハンドドライブが特徴的です!

 

今回は人数がいつもより少し少なかったこともあり、

予選リーグから5セットマッチ3セット先取で試合を進めていっていただきました。

 

皆さんたくさん試合をして疲れたと思いますが最後まで

 

戦い抜いてくれました。

惜しくも入賞を逃してしまった方はまた次回入賞目指して頑張ってくださいね!

 

大会が終わったのは1時頃でしたかね。

終電がもしやばい!という方は事前におっしゃっていただければ試合進行を

多少なりと調整することができますのでおっしゃってくださいね。

 

 

大会が終わった後は、卓球台を開放していますので

始発まで練習される方も多くいらっしゃいます。

 

 

もう一度この人と試合したい!って方や色々な方とコミュニケーションを

取ってもらえますのでどうぞご参加ください。

 

 

また、練習がてらにちょっと行ってみるかというのでも全然大丈夫ですので、

お気軽にどうぞ!

 

 

それでは次回てるナイトカップ開催のお知らせも同時にさせていただきます。

次回開催は

2019年3月29日(金)

21:00~受付

21:30~試合開始

となります。

 

 

また、

申し込み方法は

LINEにて友達追加後、

「参加します!」という旨のメッセージをいただけるとありがたいです。

 

友だち追加

 

LINEを使っていないという方は

メール(teruclub0413@gmail.com)や
電話(090-8758-2370)での受付もしていますので

ご連絡お待ちしています。

第11回てるナイトカップ詳細はこちらからどうぞ!

 

ではでは今日はこの辺で!

 

===================

 

てるくらぶからの卓球情報が送られてきます!

あなたの卓球ライフのお役に立てると嬉しいので

ぜひLINE登録をお願いします。

 

友だち追加

 

また、レッスンや、卓球台レンタルの予約もLINEから承っていますので

お気軽にご連絡ください。