どうも!
てるくらぶ斉藤です!

新元号がついに発表されましたね!
「令和」。

 

今のところ違和感しか感じないのは
僕だけでしょうか。

 

 

てるくらぶではお得なレッスンチケットを発行しているのですが、
そこの有効期限のところに、

「H31.5.20」みたいな感じで

3月にチケットを購入してくださった方のチケットには

 

完全に幻であろう日付を書いてしまっていることに
気が付きました。

 

 

これに対して、もしツッコまれるようなら、

「僕の中では平成はまだ終わっていないんで」

っていう訳の分からないけど、もしかしたら
雰囲気かっこいい!って錯覚するような言い訳を

用意して待ち構えておこうと思います。

 

 

さて、

今回は先日開催された
第11回てるナイトカップについての

結果報告会をさせていただきます!

 

 

この結果報告会も恒例になってきて、ここに載りたい!

 

と言ってまで参加を決意してくれる方もいらっしゃるぐらいに
なってきました。

 

 

継続は力なりと言いますか、やっていてよかったと思えることの
一つでありますね。

 

 

単純に
自分の写真がいい結果で載っていたりしたら普通に嬉しいですしね。

 

 

僕なら満面の笑みで、にやつきます。

 

 

 

今回の参加者さんは、11名ということで、

最近のてるナイトカップの参加人数さんからすると
少し少なかったのかな?と

感じた方も多かったかもしれませんね。

 

 

ただ、年度変わりということで、
新生活の準備をしたりと色々とバタバタしないといけない中で

11名もの方が来ていただけたことはめちゃありがたいことで
続けていこうって思えました。

ありがとうございます。

 

 

今回はAリーグ、Bリーグの2つのリーグに分けて、

各リーグ1位、2位、3位の方が
順位決定戦を行い、

予選、順位決定戦共に、3セット先取5セットマッチで行いました。

 

 

全部の試合が終わったのが24時前ぐらいで日が変わるか変わらないかくらいの
時間でした。

 

今回は終電があった方もいらっしゃいましたが、

24時を回ることもけっこうありますので

参戦される方は終電を逃す可能性があることを覚悟しておいて

もらえるとありがたいです。

 

ただ、おっしゃっていただければ、時間が時間ですので

棄権扱いとはなってしまいますが、途中退場もOKです。

 

ちなみに

早いもの勝ちにはなりますが

駐車場2台があるので、お車でお越しの際はそちらに止めていただくことができます。

 

また、

近くにコインパーキングもありますのでそちらもご利用いただけます。

 

 

帰れなくなった~

 

となっても、

試合が終わった後は卓球台を3台とも開放していますので、
朝まで残って練習していただくことも可能です。

 

 

試合では当たらなかった人と試合したり、練習したり
過ごし方は様々です。

 

 

朝まで卓球をする機会ってあんまりないと思うので
ぜひこの機会にやってみるのもありかと思います!

 

 

それでは、お待ちかね?の

第11回てるナイトカップランキング入りの方を
ご紹介します!

 

 

第6位!

 

どゅるるるるるるるる

 

 

るるるるる

るるる

 

 

バン!

 

 

上嶋さん!

 

 

リーグ戦では粘りのあるプレーで接戦をものにし
見事入賞です!
順位決定戦では2セットリードからの逆転負けが悔やまれますが

初入賞おめでとうございます(^^)

 

 

続いて
第5位!

 

 

どゅるるるるるるるる

るるるるる

るるr

 

 

バン!

 

西野さん!

 

 

 

順位決定戦では、
セットカウント0-2からの見事な逆転勝利をされました!

 

 

続いて
第4位!

 

 

どゅるるるるるる

 

 

るるるる

 

るるる

 

 

バン!

 

 

鈴木さん!

 

 

最近ペンホルダーに転向しようかと考えているらしく、
シェークからペンに変えるパターンは僕の中では珍しいと
思ったので、理由を聞いてみたところ

「オシャレですやん」と一言。

考えたことのなかった発想に、自分の世界がまた一つ広がりました。

 

 

 

続いて

第3位!

 

どゅるるるるるる

 

るるるる

 

るるる

 

 

バン!

鬼塚さん!

 

 

カットマンから転向し、今はドライブマンとして
活動中ということでたがパワフルな攻撃力と
多彩なサーブが印象的でした。

あのサーブは横から見てても、マジで回転分かりません。。。

 

 

続いて

第2位!

 

 

どゅるるるるるる

 

 

るるるる

 

るるる

 

 

バン!

佐藤さん!

 

ペン粒高の使い手である佐藤さん!

決勝では安定感、そして対応力の高い廣垣さんに
敗れてしまいましたが、

 

多彩なテクニックで相手を揺さぶりしっかりと
決勝まで勝ち上がりました!

 

 

 

それでは!

今大会の覇者の発表です!

 

 

どゅるるるるるる

 

 

るるるる

 

 

るるる

 

 

バン!

 

 

廣垣さん!

 

ミスの少ない安定感のある両ハンドで
見事今大会の覇者となりました!

 

「あそこまでボールって持てるんだ。」

と言わんばかりにボールをしっかりと掴みコントロールされている
ボールタッチの良さに驚いていたのは僕だけではなかったはずです。

 

 

以上が今大会のランキングでした!

 

今回で第11回となりましたてるナイトカップですが、

 

 

ついに、関西卓球情報誌TAMAさんより

掲載をしていただくことになりました!

 

 

TAMAを見て見つけた時は

やっぱり嬉しかったです。

ありがとうございます!

 

 

次回てるナイトカップ開催

2019年4月26日(金)21:00~受付、21:30~試合開始

です!

ご都合のよろしい方はぜひぜひご参加お待ちしています!

 

===================

 

てるくらぶからの卓球情報が送られてきます!

あなたの卓球ライフのお役に立てると嬉しいので

ぜひLINE登録をお願いします。

 

友だち追加

 

また、レッスンや、卓球台レンタルの予約もLINEから承っていますので

お気軽にご連絡ください。