どうも!

てるくらぶ斉藤です!

 

5月病はこじらせておられませんでしょうか?

 

今回のGWは多い方で10連休くらいあったとか無かったとかっていう話を

聞いています。月の3分の1が休みって考えるとめちゃくちゃ休みありますね。

 

連休の後半になるにつれてどんどん明日から仕事だ~。

明日から学校だ~。

 

って少しばかり憂鬱な気持ちになるのも無理はありません。

ちなみに僕は1日お休みをいただきその他は通常営業でしたので5月病に

ならずにすみました。

 

今後も継続して活動を続けれるよう頑張りたいと思います。

 

さて、

今回は先月の最終金曜日に開催された「第38回てるナイトカップ」の

結果発表をしていきます。

 

知らない方もいらっしゃると思うのでてるナイトカップってなんぞや?っていう

ところの簡単な説明をさせてください。

 

てるナイトカップとは、

 

”てるくらぶ卓球場堺東店で毎月最終金曜日21:30~開催される

参加費1,000円の男女混合シングルス戦のことです。”

 

おお!なんかめちゃくちゃしっくり言いたいことを簡潔にまとめれた感じがします。

 

もし仮にウィキペディアにてるナイトカップが載るとしたら

説明欄には上記の文言が書かれていることでしょう。

 

あまりにも簡潔すぎて詳しい試合の方法とかがわからないと思うので

そのあたりもお話していきます。

 

当日21:00~受付がスタートなので、21:00を回るとだいたい参加者さんの方が

卓球場に来てくれます。

 

そしてまずは受付。

 

ここで参加費1,000円をお支払いいただき、同時に予め用意してある

2枚または3枚のリーグ表のいずれかに名前を書いてもらいます。

 

その名前を書かれたリーグ表のメンバーが予選リーグのメンバーとなります。

 

予選リーグのメンバーが決まればその中で総当りをして、

1位~3位までの順位を決めます。

 

ちなみに予選リーグは時間の関係でいつも3セットマッチ2セット先取で行っています。

 

予選リーグが終わり、順位が決まれば、その後

 

各リーグの1位同士、2位同士、3位同士で順位決定戦を5セットマッチ3セット先取で行います。

 

ちなみに今回は18名の方が参戦してくれました。

なので3つのリーグに分けて、1リーグ6人で予選リーグを行いました。

 

今回も遠方からの初参戦の方もいてくれて白熱したバトルが繰り広げられました。

いつもほんとありがとうございます!

 

それではあんまり結果以外のことをダラダラと話すと

いつ結果発表するねんってなりそうなので

 

そろそろお待ちかね?の結果発表をしていきますね。

 

 

まずは9位の発表です!

 

第9位:濱野さん!

お子さんを寝かしつけてダッシュで来てくれました!

来てから即行で連戦しまくりでしんどかったと思いますが

見事9位入賞です!おめでとうございます!

 

第8位:吉村さん!

 

一撃必殺のフォアドライブと強力なバックプッシュを武器に

初参戦ながら見事入賞です!おめでとうございます!

 

第7位:山口さん!

サーブから3球目での威力のあるフォアドライブと

変化のあるバック表で相手を翻弄して見事入賞です!

おめでとうございます!

 

第6位:碓井さん(うすいさん)

ゴリゴリの男性陣にもまれながらも

鮮やかな両ハンドを使いこなし初参戦で見事入賞です!

おめでとうございます!

 

第5位:三木さん

打点の早い両ハンドドライブを使い、相手を揺さぶりまります。

キレイな両ハンドなので見ていて美しいです。

おめでとうございます!

 

第4位:鈴木さん!

出ました鈴木さんの愛娘ちゃんの成長記録です。

こんな可愛い上目遣いどこで覚えるんでしょう。笑

おめでとうございます!

※鈴木さんはナイトカップで入賞する度に「これ使ってくださいと写真をくれるんです」

 

第3位:斉藤!

決勝リーグ全敗。修行しましょうね。

 

第2位:月待さん!

最近?10年以上?さらに昔?よりハマっている

月待さんのゲームを紹介してくれました。

「おばちゃん」っていうゲームらしいです。

おめでとうございます!

 

それでは今回の覇者は

 

 

 

 

 

井上さん!

試合途中に知らずに食べたエビカツ?か何かにより、

甲殻類アレルギーが発動し、一時救急車呼ばなあかんのちゃうか?

っていうくらいの状態からまさかの復活。

そして全員、アレルギーまでも蹴散らして見事覇者となりました。

おめでとうございます!

 

以上結果報告でした。

リーグ表もペタペタと貼らせていただきます。

いや~みんな強いですね。

ラリーとかも激しいし、ボールのスピードが早いです。

僕もちょっとでもついていけるように頑張っていきます。

 

次回の開催は

2022年5月27日(金)21:00~受付21:30~試合開始です。

 

2022年5月27日(金)第39回てるナイトカップ開催します

ご参加希望の方は下記のLINEより「行きます!」という旨の

メッセージをいただければOKです!

 

友だち追加

 

ぜひご参加お待ちしています。

 

ちなみに試合が終わった後は始発が出るくらいの時間まで

卓球台を解放していますので、試合やら練習やらでご自由にお使いくださいね。

 

ではでは今日はこの辺で!

 

【てるくらぶ卓球場堺東店の所在地】

〒590-0076
堺市堺区北瓦町1丁5-25
シャンドリエビル3階

 

===================

てるくらぶからの卓球情報が送られてきます!

あなたの卓球ライフのお役に立てると嬉しいので

ぜひLINE登録をお願いします。

 

友だち追加

 

また、レッスンや、卓球台レンタルの予約もLINEから承っていますので

お気軽にご連絡ください。