どうも!てるくらぶ斉藤です!

今回は毎月最終金曜日に開催されている夜の卓球大会、通称「てるナイトカップ」の11月の結果報告をします。

「こんな大会なんだ~」

「今度出てみようかな~」

って思ってもらえると嬉しいです。

 

てるナイトカップってどんな大会?

50回以上続けているのですが、知らない方ももちろんいると思うので、

どんな大会なのかざっくりと説明します。

 

毎月最終金曜日に開催しているので、

2023年11月の最終金曜日は、24日だったので、11月24日(金)開催しました。

種目は男女混合シングルス戦です。

人数にもよるのですが、8名までの参加の場合は3セット先取5セットマッチの全員総当りです。

けっこう試合できるのでおすすめです。

 

もし仮に「人数が少ない、、、どうしよう、、、試合数が、、、」となっても、

大会終了後、すぐさまミニゲームが発動します。

・主催者斉藤が自腹をきって景品を進呈するダブルス戦だったり、

・主催者斉藤の財布からコンビニ飯〇〇円分まで購入可の団体戦だったり、

させてもらっています。

 

ほんとはこの状況を作ってしまっていることがよくないのですが。。。

僕の集客力の無さが原因なのでただただ反省です。

 

 

 

参加人数が9名以上の場合は2リーグに分けてのシングルス戦を行います。

各リーグ上位3名が順位決定戦に進みます。

 

参加者が12名までならリーグ戦、順位決定戦共に3セット先取5セットマッチで行います。

順位決定戦まで残れば賞品をゲットすることができます。

 

ざっくりこんな感じの大会です。

動画で一度大会の様子を撮影したものがあるので、イメージしやすいかな~と思うので

どんなのかな~と気になる方は見てもらえると嬉しいです。

(知ってる方は飛ばしてください)

 

 

この日のてるナイトカップの参加者さんは・・・

 

さて第57回のてるナイトカップの参加者さんの数は4人!

僕合わせて4人なので、3人の方が来てくれました!

ほんといつもありがとうございます!

 

 

リーグ表に名前を書き、開会式をして、

いざ試合開始。

 

4人で全員総当りのリーグ戦です。

2台を使って一気に試合をしていきます。

 

「おりゃー」

「とりゃー」

 

「どりゃー」

「よっしゃー」

 

「うりゃー」

 

バチバチにやり合います。

前陣型の選手が揃っていたので余計にバチバチとやり合っていたように思います。

 

全部の試合が1時間以内に終わりました。

 

はっ早い。早すぎる。

流石は4人で2台進行での総当たり戦。

 

 

休む時間もなくあっという間に試合が終わりました。

こうなればミニゲーム発動です。

 

 

リーグ戦の結果を踏まえて1位と4位ペア、2位と3位ペアに分かれての2人団体戦をしました。

 

※2人団体戦とは2人で1チームを作り、1番ダブルス、2番シングルス、3番シングルスで戦うチーム戦のこと。

 

 

 

僕自腹のコンビニ飯を賭けての戦いです。

オーダーを念入りに考えて、絶対勝つためにぬかりのない編成を考えます。

 

 

「たぶん彼女が2番にくるから、君は2番にいこう」

「いやいや待てよ、その裏を読んで2番には彼がくるから、2番には君がいこう」

 

 

「嫌だめだ。俺にリベンジさせてくれ」

「よし分かった!いってくれ」

 

 

こんな感じの会話を5分くらいしたようなしてないようなで

じっくりオーダーを考え抜きました。

 

 

オーダー発表。

オーダーはハズレ。思っていたのと違った。

 

 

「でも大丈夫。ダブルス勝って、どっちかシングルス勝てば勝ちなんだからいける!」

「いけるぞ!勝つぞ!」

「コンビニ飯いただくぞ!」

 

 

初めて者同士で組むダブルスは異様に燃えます。

「絶対に勝ちたい!」

「何としてでも勝つ!」

「何としてでも生きる!!」

 

この時ばかりは巨人に食べられそうになるミカサの気持ちがよく分かりました。

 

 

しかし、

大接戦のフルセットの末

 

僕のチームは負けました。

悔しすぎる。

 

コンビニ飯を贈呈させていただきました。

勝利ペアおめでとうございます。

 

コンビニ飯補給後、

 

「負けたままじゃ終わらねぇっす。」

「次こそ勝ちます」

 

 

「同じペアでもっかいやりましょうよ!」

「受けて立ちましょう」

 

 

2人団体戦第2戦スタート。

 

 

オーダーを念入りに考える。

試合する。負ける。贈呈する。あらしたっ。

 

という感じでこの日の大会は終わりました。

 

いや~みんなほんと最後までお付き合いしてくれてほんと嬉しかったです。

楽しくミニゲームもしてくれてありがとうございました^^

 

第57回てるナイトカップ結果

 

「いい加減に結果教えろや」って言われそうなので

結果をお伝えします。

 

第3位:東さん!

粒高を巧みに使い相手を翻弄する攻撃もできる粒高選手です。

 

第2位:野村さん!

紅一点。前陣速攻で早いピッチで攻撃を仕掛けるのが上手です。

 

今回の覇者:斉藤

よしゃありがとうございます!!!

 

 

以上結果報告でした。

 

「宣伝頑張ってくださいね」ってよく声かけてもらいます。

おっしゃる通りです。

宣伝しないと参加者さんは集まりませんよね。

 

「ナイトカップなくなるのは嫌ですよ。ははは。」って言ってくれる方もいらっしゃるので

宣伝頑張ります。

 

ということでこんなの作りました。

オープンチャット「てるくらぶ卓球場堺東店」

上記のリンクより飛んでいただければ”匿名”で誰でも入れるグループLINE的なものに

入っていただけます。

 

・てるナイトカップ開催の連絡

・練習会開催の連絡

・卓球台開放の連絡

 

等何かしらてるくらぶ卓球場からイベントやお知らせがある場合に受け取っていただけます。

 

「試合行きたいけど、どこかないかな~」

「練習会とかどこかやってるのかな~」

「フリー練習会みたいなんってあるんかな~」

「卓球したいけど、フラっといけるとこないかな~」

「友達誰も練習予定合わんやん。誰かおらんかな~」

 

って一度でも思ったことのある方におすすめです。

ぜひゆるっと登録してみてください。

オープンチャット「てるくらぶ卓球場堺東店」

 

ちなみに本日は大晦日。

年越し卓球があります。

2023年大晦日の年越し卓球についてのご案内

大晦日に卓球しよっかな~って思った方ぜひお待ちしてます。

 

ではでは今日はこの辺で!

【てるくらぶ卓球場堺東店の所在地】

〒590-0076
堺市堺区北瓦町1丁5-25
シャンドリエビル3階

===================

てるくらぶからの卓球情報が送られてきます!

あなたの卓球ライフのお役に立てると嬉しいので

ぜひLINE登録をお願いします。

 

友だち追加

 

また、レッスンや、卓球台レンタルの予約もLINEから承っていますので

お気軽にご連絡ください。