どうも!斉藤です。

バイクに乗って卓球場に行くことが多いのですが、最近、体が暑くて暑くて、溶けそうです。笑

熱中症には気をつけてくださいね。

 

今回は業務連絡というか、新しいサービスのご案内をさせていただきます。

 
新しいサービスってなんなの?ってなるのですが、
いわゆる「グループレッスン」を開始します。

 
どんな内容かと言うと、
「現在サービスにある”個人レッスン”をグループでも受けれるよ」ってことです。

 
もう少し分かりやすく言うと、

2名でも、3名でも、4名でも”個人レッスン”と同じ金額。

4,000円(レッスン代3,500円+場所代500円)でレッスンが受けれるということです。

 
なので、レッスンを受けていただく方でレッスン代を割ることができます。
ただし、人数が増えれば増えるほど、コーチからの直接レッスンを受けれる時間は短くなります。

 
例えば、

2名でご利用の場合だと、一人45分。

3名でご利用の場合だと、一人30分。
という感じでレッスン代を分割できる代わりに、時間も分割となります。

 

コーチからの直接レッスンを受けていない間は、空いている卓球台でそれぞれの課題練習をしていただきます。
なので、90分卓球はできます。

ちなみに、最大人数は6人までです。

 
たくさんの卓球人と知り合えるいい機会になるとも考えているので、ワクワクしています。

 

 
そもそもなぜこの「グループレッスン」がなぜ生まれたのかと言うと、

”個人レッスン”を受けてくれている生徒さんが「ダブルスの練習もしたいし、他の人も呼んできていい?」

という提案をしてくれたことが始まりです。

 

さらに「二人だと料金はどうなる?」という質問をいただき、

グループレッスンをしたほうがいいという結論になりました。

 

 

やはり、オープン戦などになってくると、シングルスの試合よりもダブルスの試合が多かったりします。

でも、中々ダブルスの練習をする機会がなかったりします。

 

 

そこで、ダブルスの練習も含めてグループとしてレッスンができればいいなと思い、「グループレッスン」ができました。

 
まだまだ「てるくらぶ」は発展途上ですが、今後ともどうぞよろしくお願いしますm(__)m