どうも!

コンビニでドリアを買って、卓球場に戻り食べようと思ったら
お箸が入っていて、いよいよドリアが和食に一歩近づいたことを
体感した斉藤です。

 

前回の
「第8回てるナイトカップ結果報告」の投稿で、

実は2018年の締めくくりに急遽決まった

 

「平成最後の”てるくらぶ年越しイベント”がありました。」

というお話をチラっとしていました。

 

そうなんです。

 

実はてるくらぶでは2018年の締めくくりに、
卓球しながら年越しをしちゃおうってことで、

 

12月31日21:00から年越しイベントという名の
練習会を開催していました。

 

今回はそちらの話をしたいと思います。

「卓球しながら年越しってどんなんやねん?」

って思う方もいらっしゃると思うので

 

「こんな感じでやってたんだ~」

 

と分かってもらえるだけでも嬉しいです。

 

総勢25名が参加してくれた年越しイベント

 

年越しの二日前くらいに急遽決まったイベントでしたが、

総勢25人の方が年越しイベントに参加してくれました。

 

仕事納めでそのまま来てくれたという方や

「毎年ガキ使やけど今年はてるくらぶで年越しや」

など嬉しい言葉を言いながら参加してくれた方も
いらっしゃいました。

 

たぶんその方の2019年は、

ネット、エッジでの得点、いわゆるラッキーポイントが爆発的に増えるんではないかと予感しています。

 

卓球台が3台ということなので、練習会という感じにしてしまうと、

打つ人よりも待ってる人の方が多いんじゃないか?

 

ということで、

急遽参加者全員で団体戦をすることにしました。

 

団体戦の内容としては、

参加者にくじを引いてもらい、A~Fチームの合計6チームを作り、

 

1番ダブルス、2番シングルス、3番シングルス

団体戦をすることになりました

 

 

誰とチームになるか分からないし、色々な方と交流ができて
楽しかったです。

ちなみに斉藤も参加させていただきました。

 

年越しそばがパリパリ事件

 

2試合ほどした後に、一度休憩タイムをとり、
みんなで年越しそばを食べました。

 

「大晦日といえば年越しそば食わないで何食べるねん」

っていう発想から

前日に年越しそばの買い込みに走ってました。

 

その数なんと24!!(多いかな?と思いつつ笑)

1個足りてない笑

 

足りてないことに気づいた瞬間に

先輩の威厳を最大限に発揮して、後輩にそばの購入を
お願いしたので、

 

何とかそばがみんなに行き渡らないという
ことにはなりませんでした。

 

後輩ナイス!
これを読んでるかは知らんけどありがと!

 

 

「そばはあってもお湯ってどうするの?」

 

っていう心配があると思います。

心配無用です。

てるくらぶにはお湯を生み出すことができる
アクアクララ的なものがあるのです。

※実際は北花田卓球さんのもので、この時は使っていいよという許可をいただいてます

 

これのおかげでお湯だったり、水だったりを自由自在に出し分けることができるんですね。

これでお湯問題は解決です。

 

そして、皆さんのそばにお湯を入れていると、

途中から誰かの叫び声が聞こえてきたんです。

 

「かってっ!!!」

「冷たっ!!!」

ん?

そば食べてそんな叫び声が出るかね

と思っていましたが、

「斉藤さん!これ水ですよ!」
「3分経ってもそばパリパリです!」

 

と言ってくれた人がいてその意味が分かりました。

そうなんです。

 

アクアクララで
お湯を入れていたと思っていたのですが、

 

実は水だったんです。

あまりにも急ピッチでお湯を入れるから、

 

アクアクララの水をお湯にするところがスピードに
ついてこれてなかったんですね。

 

僕はそんなことも知らずにどんどんお湯を(水)を
入れ続けてしまっていたので

 

パリパリのそばを食べてもらうことに
なってしまいました。

 

それでも

「斉藤さ~ん。しっかりしてくださいよ~」

と言いつつも、みんな食べてくれてたり
笑い飛ばしてくれたりしてくれて、

 

みんないい人すぎてほんと感謝でした。
(たぶん普通にキレていいところ笑)

 

会社経営などをされている方がいらっしゃったら
採用枠に卓球部枠を設けたほうがいいと思っています。

 

それくらい人間として器の大きい方が多いです。

来年はケトル的なものを準備してみますね。

 

初詣へGO!

 

年越しそばをみんなが食べ終わったくらいのタイミングで

団体戦をチームを変えて2試合して、

希望者のみで卓球場近くの神社に初詣に行きました。

 

 

しっかり参拝をし、おみくじも引いちゃいました。

ちなみにくじの結果はこんな感じです。

 

「中吉」にしてはけっこういいこと書いてました!

とりあえず「頑張れは報われる」的な意味合いとして捉えておきます。

 

そして、

卓球場に戻って卓球する人は卓球して、帰る人は帰って
という感じで、無事に年越しイベントを終了することができました。

 

卓球場に戻って卓球する人はみんな元気で7時くらいまで卓球されていました!

 

しかも終わったあと、卓球台を拭いたり、ゴミをまとめたりと
掃除までしてくれて、イベントが終わった後の方が

 

卓球場がめちゃくちゃ綺麗になっていました。

 

ほんとありがとうございます!
人として僕自身も皆さんから色々と学ばせていただきました。

 

ほんと参加してくれた皆さん遅くまでありがとうございました。

 

次回も開催したいと思っていますし、
ご都合合えばどうぞよろしくお願いします。

 

次回って言ってもだいぶ先になるので
直近のイベントをお伝えします!

 

第9回てるナイトカップがあります。

開催日は2019年1月25日(金)
21:00~受付
21:20~試合開始

です。

 

内容は
男女ごちゃ混ぜのシングルス戦となっています。

時間の都合が合えばぜひぜひご参加お待ちしています!

参加方法は

LINEから「参加します!」というメッセージをいただければ

OKです。

 

申し込み締め切りは時間当日までOKですので

お気軽にどうぞ!

 

友だち追加

 

===================

 

てるくらぶからの卓球情報が送られてきます!

あなたの卓球ライフのお役に立てると嬉しいので

ぜひLINE登録をお願いします。

 

友だち追加

 

また、レッスンや、卓球台レンタルの予約もLINEから承っていますので

お気軽にご連絡ください。

 

卓球を全くやったことがないちょっとキャラが濃い
破天荒な初心者さんが挑戦している卓球企画がありますので

コチラも見ていただけると嬉しいです。