どうも!

歯が全部抜ける夢を見たっていう話をしたら、俺も!私も!と共感してくれる方が
思ったよりもいたことに僕だけじゃなかったという安心感を感じている斉藤です。

 

今回は先日行いました

第9回てるナイトカップの報告をさせていただきたいと思います!

 

毎月最終金曜日の夜は
てるナイトカップ!

と勝手に言い続けていたら

もう9回目になっていました。

 

いつもお越しいただいてほんと
ありがとうございます!

今後も継続していきますので
どうぞよろしくお願いします!

 

 

今回、参戦してくれたのは、24名でした!

絶妙に3つのリーグに分けることができるので、

1リーグ8名で3リーグに分けて試合をしました!

 

初めてこのブログを読んでいただく方もいらっしゃるかもしれないので、

てるナイトカップについて簡単に説明させてください。

 

当日の21:00から受付が開始されたら

受付にて、参加費を支払い、予め用意しているリーグ表に名前を書いていただきます。

 

リーグ表に名前が書かれている方とシングルスの試合をしていただくという流れです。

なので当日参加されるまで誰と当たるか分からないという仕様です。

 

今回はリーグを3つに分けて、

各リーグ1位、2位、3位

の方が決勝リーグに進みます。

 

 

時間の都合上
予選リーグは2セット先取3セットマッチで行いました。

 

試合数が残り半分というとろで12時前だったので、

これは予選が終わるのが2時とか3時になっちゃうんじゃないかと判断し、

途中から
セットカウント1-1になった場合の最終セットは

カウント6-6からのスタートしていただくことになりました。

Tリーグ方式ってやつです。

 

 

緊張感があってけっこうドキドキしますね笑

 

決勝リーグは3セット先取5セットマッチで行いました。

 

・遠方から来てくれる方や、
・「今回は優勝しにきました!」という方や
・明日仕事の面接があるけど、打ちたくなっちゃって来ましたという方
・明日英検のテストなんです~と言いながらも来てくれる方
・明日仕事が朝早いのに来てくれる方

 

など、皆さんお忙しいのに無理してでも来てくれて
いつもほんとありがとうございます。

 

大会レベルも上がってきていて、僕自身、試合の進行をしながらも

「今のサーブ分からんな~」
「あのレシーブまいな~」
「あそこから打つの!?」

みたいな感じで近くで見させていただいて、
すごい勉強になるプレーも多いです。

実際に試合をやってみると得れるものはすごくあると思います。

 

 

前置きが長くなりましたが

お待ちかね?の第9回てるナイトカップの

入賞者の発表をします!

 

 

第9位!

 

ドゥルドゥルドゥルドゥルドゥルドゥル~~~~♪
(ドラムロールの音)

 

バンッ!!

 

吉岡さん!

 

 

初参戦ながらも、見事入賞!
次の日が早かったみたいで決勝リーグには参加できなくて
不戦敗という形になってしまい申し訳ございません。

写真を撮るのも完全に忘れてしまっていました(>_<)

ちなみに今大会は、
リーグ戦が終わったのが深夜1時15分くらいでした。

「夜更かし」と堂々と言っていい時間帯ですね。笑

 

 

続いて第8位

 

ドゥルドゥルドゥルドゥルドゥルドゥル~~~~♪
(ドラムロールの音)

 

バンッ!!

 

 

杉本さん!

 

左利きのバック粒で相手を崩して強力なフォアハンドで仕留めるという
やらしさの中におしゃれさを兼ね備えたプレイスタイルで
見事入賞です!

 

 

続いて第7位

 

 

ドゥルドゥルドゥルドゥルドゥルドゥル~~~~♪
(ドラムロールの音)

 

 

 

バンッ!!

 

松井さん!!

長身から繰り出される
中ペンでの巧みな両ハンド攻撃を武器に入賞です!

 

 

続いて第6位

 

 

ドゥルドゥルドゥルドゥルドゥルドゥル~~~~♪
(ドラムロールの音)

 

 

バンッ!!

 

 

山口さん!

明日朝早くから仕事のため、決勝リーグに参戦することができず
不戦敗となってしまいましたが、

身体能力の高さが一際目立つプレイスタイルで見事入賞です!

写真を撮ることができなかったので、写真は前回大会のです。

 

 

続いて第5位

 

 

ドゥルドゥルドゥルドゥルドゥルドゥル~~~~♪
(ドラムロールの音)

 

 

バンッ!!

 

 

西原さん!

軽快なフットワークからのフォアドライブに定評のある選手です。
ご自身では「”ノウキン”スタイル」

(脳みそが筋肉でできてるかのごとく、パワープレイで押し切るスタイル)

とおっしゃっていますが、サーブからの3球目の展開をきちんと
考えられているからこそ強力なフォアハンドが打てると思っています。

 

 

 

続いて第4位

 

 

ドゥルドゥルドゥルドゥルドゥルドゥル~~~~♪
(ドラムロールの音)

 

 

 

バンッ!!

 

平山さん!

多彩なバックハンド技術で、相手を翻弄し見事入賞!
遅いボールや速いボールといった緩急をつけたプレーも
ありミスが少ない選手です。

 

 

続いて第3位!

 

ここからは各リーグで1位抜けしたメンツとなります。

 

 

ドゥルドゥルドゥルドゥルドゥルドゥル~~~~♪
(ドラムロールの音)

バンッ!!

 

 

井上さん!

巧みなカット技術、ネット際に落ちた咄嗟のボールも華麗に入れることができる柔らかいボールタッチを駆使し見事入賞!

 

 

 

続いて準優勝の発表です!

 

 

ドゥルドゥルドゥルドゥルドゥルドゥル~~~~♪
(ドラムロールの音)

 

 

バンッ!!

 

淡路谷さん!

 

鋭いカット技術からの威力のあるフォアハンド攻撃で
見事入賞です!

会場的に決して後ろが広いわけではないのですが、
二人もカット主戦の選手が入賞です。

 

それだけでもお二人の戦術の幅の広さを感じます。

 

 

 

いよいよ最後となりました。

第9回てるナイトカップ覇者!!!

 

 

 

ドゥルドゥルドゥルドゥルドゥルドゥル~~~~♪
(ドラムロールの音)

 

 

 

 

ドゥルドゥルドゥルドゥルドゥルドゥル~~~~♪
(ドラムロールの音)

 

 

 

 

ドゥルドゥルドゥルドゥルドゥルドゥル~~~~♪
(ドラムロールの音)

 

 

 

 

デデンッ!!

 

 

河野さんです!

豪快な両ハンド攻撃で相手のブロックを弾き飛ばしていました。
ラリーになってもしっかりと振り切り、思い切りのあるプレーが
印象的な選手です。

 

 

途中から眠気も襲ってくるであろう時間帯の中、
皆さん最後まで戦いぬいていただき、
ほんとお疲れ様でした!

 

 

次回開催は

毎月最終金曜日となりますので、

2019年2月22日(金)21:00~受付、21:30~試合開始

となります。

 

ぜひご都合がよろしければご参加お待ちしています!

 

 

また、

深井中学校にて中学生との合同練習会を企画しています。

詳細は

前回の記事に書いています。

【参加費無料】2月10日深井中学校さんとの合同練習会をします!

 

 

内容としては、

参加者さんと中学生との交流会を目的にしていて、

シングルスの試合をメインに行っていただく形を予定しています。

 

参加費は今回かかりませんし、お気軽にご参加ください!

 

 

 

日時:2019年2月10日(日)13:00~17:00

会場:深井中学校体育館

住所:〒599-8236 大阪府堺市中区深井沢町2470−1

 


数に限りはありますが駐車場もあるとのことなので、
お車での参加も可能です。

 

 

参加したい!という方はLINEにて

「参加したい!」という旨の
メッセージをいただけると助かります。

 

友だち追加

 

 

メール(teruclub0413@gmail.com)、電話(090-8758-2370)

でも受け付けていますのでお気軽にご連絡ください。

 

ではでは今日はこの辺で!

 

===================

 

てるくらぶからの卓球情報が送られてきます!

あなたの卓球ライフのお役に立てると嬉しいので

ぜひLINE登録をお願いします。

 

友だち追加

 

また、レッスンや、卓球台レンタルの予約もLINEから承っていますので

お気軽にご連絡ください。

 

卓球を全くやったことがないちょっとキャラが濃い
破天荒な初心者さんが挑戦している卓球企画がありますので

コチラも見ていただけると嬉しいです。