どうも!

いつも出張させていただいてるチームの新年会で
行われたなぞなぞゲームが面白すぎて童心に返ってた斉藤です。

 

進行役の方の司会スキルが猛烈に上手すぎて、終始度肝を抜かれていました。

どうやらその方は元先生だそうです。

 

先生のスキルは半端ないです。

 

斉藤 < 進行役の方 ≒ 明石家さんま

 

こんな構図が出来上がるくらいのスキルをお持ちでした。

 

改めて先生という職業をリスペクトです。

 

さて、冒頭の挨拶がかなり長引いてしまった斉藤です。

(本日2回目の挨拶笑)

 

いい加減に本題に入れという空気を感じるので本題に入らせていただきます。

 

以前お伝えさせていただいていた
深井中学校さんとの合同練習会がつい先日無事に終わりました。

 

今日はそのご報告ということで、この記事を書いています。

 

中学生と交流しようじゃないか~!と名乗りを上げてくれたのは

9名の方で中には、

大阪の松原市というところから自転車で2時間くらいかけて来てくれた

強者もいてくれました。

 

そこまで追い込んでまで来てくれるなんて、

皆さん

お越しいただきましてほんとありがとうございました。

 

僕も交流戦に参戦させていただいて中学生に交じって一緒に試合を

させていただいたのですが、

 

 

個人的に何が嬉しかったかというと、

「練習お願いします!」

と積極的に声をかけてくれた中学生がいたことです。

 

たぶんこの子は今後強くなっていきますよね。

 

 

同じ時間を共有していたとしても、そこで何をするかで差って付いてきちゃいます。

 

卓球に限らず何か上達しようとするときって、こういう貪欲さって必要だと思います。

 

でも、

 

大人になるにつれて、こういう貪欲さを出すことって変なプライドが邪魔したり、

周りにどう思われるかな?とか気にしてしまって消極的になったりします。

 

こういうジレンマってあると思います。

 

ただこういう時に思ったことを言える、行動できる強さがあると

自分で進んでいくことができます。

 

僕自身もけっこう周りに流されやすいな~と思う一面も卓球以外でもめっちゃありますし、

乗り越えていかないといけないなと思っているところです。

 

ほんと難しい笑

 

「時間は大事!」

という耳がもぎとられるくらいに、

こすり散らかされた言葉がありますが、

 

これはほんとそうですよね。

 

与えられた機会にどれだけコミットできるかで今後が変わってきます。

そんなことを言っている自分もまだまだできていないことが多いので

もしまだまだできてないな~と思う方は一緒に頑張っていきましょ。

 

ちょっと深井中学校だけに深い話になりそうだったので、

(今年1面白くないダジャレを言えるくらい冷静です)

 

この辺でこの話は終わっときます。笑

 

 

実は、

今日このブログで大会の案内をしたいな~と思っていたのですが

 

うまくつなげることができなかったので、

 

ダイレクトにこのまま案内させてください。笑

 

 

第3回てるホリデイカップ

(平野混合ダブルスカップ)

 

の案内となります。

 

今年初のてるホリデイカップです。

ついに開催することとなりました!

 

日時は2019年4月21日(日)9:00~受付。

9:30~試合開始。

 

場所は平野スポーツセンターの2階の会場でして、

 

卓球台が6台置ける、めちゃくちゃ広い!と言えないけど

 

大会はできる!と断言できるくらいの会場です。

 

住所:〒547-0031 大阪府大阪市平野区平野南4丁目6-1

平野駅からの地図を載せて置きますね。

 

 

体育館には駐車場があるのですが、当日は1階会場でバドミントンの大会が

行われているので、駐車場がおそらくパンパンです。

 

近くにコインパーキングがあるのでそちらを使ってもらえると嬉しいです。

電車だと地下鉄谷町線「平野」駅が最寄り駅で市バスに乗っていただいて、「平野東住宅前」すぐです。

 

種目は混合ダブルスです。

 

対戦の組み合わせは当日抽選によって決めます。その決まったリーグで1日試合をしてもらうという

流れを考えていますが、もしかしたら人数の関係で試合形式が変わってしまうことがあるかもしれませんので

ご了承ください。

 

参加費は1組2,500円です。

 

申し込みはLINEにて友達登録をした後、メッセージをいただけるとありがたいです。

 

友だち追加

 

必要項目は

チーム名、名前、代表者の電話番号

 

でOKです!

 

LINEをしていないという方は

 

メール(teruclub0413@gmail.com)

または

 

電話(090-8758-2370)でも申し込み可能です!

 

概要をざっくりとご案内させていただきましたが、

詳しい内容が知りたいという方は

下記からどうぞ!

第3回てるホリデイカップ – 要項

 

当日お会いできることを楽しみにしています。

気を付けて来てくださいね♪

 

ではではは今日はこの辺で!

 

ちなみに次回のてるナイトカップの開催は

2019年2月22日(金)21:00~

となります!

===================

 

てるくらぶからの卓球情報が送られてきます!

あなたの卓球ライフのお役に立てると嬉しいので

ぜひLINE登録をお願いします。

 

友だち追加

 

また、レッスンや、卓球台レンタルの予約もLINEから承っていますので

お気軽にご連絡ください。