どうも!
てるくらぶ斉藤です!

かなりお久しぶりの投稿となるのですが、

今回は第14回てるナイトカップが終了しましたので、そちらの結果を投稿させていただきます。

 

毎月最終金曜日21:00~の
てるナイトカップとは

男女混合シングルスの試合となっています。

 

試合が終わるのが最近の傾向を見るとだいたい深夜12時半~1時くらいですかね。

そこから朝まで卓球台を開放していますので始発まで練習も可能です。

夜通し卓球場は賑わっていますのでお気軽にご参加くださいね!

 

 

今回は16名の方が参加してくださり、
あっつあつのバトルを繰り広げていただきました。

 

 

最近では参加者さんの人数が15名前後ということが多く、

2つのリーグに分けて、3セットマッチ2セット先取で予選を行い、

 

1位決定戦、3位決定戦、5位決定戦の
順位決定戦を5セットマッチ3セット先取で行うスタイルが定着しつつあります。

 

今回も参加してくださった方ありがとうございました!

 

いつもこういう感じでてるナイトカップは
やってるんだよ〜っていう雰囲気を

掴んでいただきたくて、
毎回内容説明なんかをしていたのですが、

同じことばかり書いているとさすがに
僕自身が飽きてきてしまうので
(おい!頑張れよ斉藤ってなるんですが笑)

 

こんな感じでやってるよ〜

というのが、文章よりも伝わりやすい
動画に収めていますので、もしご興味のある方はその動画を
見ていただけると嬉しいです。

 

 

ガチガチの雰囲気でやってるわけではなくて、けっこう緩〜い感じでやっています。

 

レベルは毎回変わっていますが、女性参加者さんもいらっしゃって、

 

ランキング入りを目標に参加してくれる方や、
ここは修行の場として、色々な技を試す場として活用してくださっている方

なんかもいらっしゃいます。

 

僕も修行が必要なので参加したいな~と思っているのですが、

そうなった場合に、誰が進行役をするの?っていう話になってきてしまうので、
いつも参加したいな~と思うだけで未だ参加できていません。

 

どうにか参加できる方法を模索していこうと思っているのですが
何かいい方法なんてありますかね?

 

たぶん試合順やコートを完全に割り振って進行してしまえばできそうな
気がしています。

今度やってみようかな~。
とか何とか思っています。

まあその話は一旦置いておいて、

 

 

第14回てるナイトカップ、見事ランキング入りを果たした6名の方を
発表します!

 

 

第6位

 

どぅるるるるるる

 

るるるる

 

 

るるる

 

 

 

バン!!!

 

 

紅蘭の井藤さん!

 

以前参加してくれた時もランキング入りを果たしており、
今回で2度目のランキング入りです!
紅蘭というチームで活動しておられるやり手のスマッシャーです!

 

 

続いて第5位

 

 

どぅるるるるるる

 

るるるる

 

 

るるる

 

 

 

バン!!!

 

 

こちらも同じく紅蘭の平田さん!

 

同士討ちを制し見事5位入賞です!
井藤さんと同じく紅蘭で活動しており、
フォアバック共にバランスが取れた選手です!

 

 

続いて第4位

 

 

どぅるるるるるる

 

るるるる

るるる

 

バン!!!

 

井上さん!

覇者続きだった井上さんですが、裏裏に用具変更を行っての挑戦。
普段はカットマンなのですがドライブマンばりの両ハンド攻撃で
相手を翻弄していましたがあと1点が取れず。

 

 

 

続いて第3位

 

どぅるるるるるる

 

るるるる

 

 

るるる

 

 

バン!!!

 

 

小針さん!

井上さんと同じくオルドナポセイダル所属のベテランらしい
クレバーな卓球をされます。
同士討ちを見事制し3位入賞です!

 

続いて第2位

 

どぅるるるるるる

 

るるるる

 

 

るるる

 

 

バン!!!

 

 

西原さん!

前回覇者の西原さん。今回は連覇を狙っての挑戦でしたが
惜しくも決勝で敗れてしまいました。
フットワークを生かしたフォアハンドで強敵を次々に
倒していきましたが、決勝では惜しくもかわされてしまいました。

 

ではラストを飾るのは

今大会覇者

 

どぅるるるるるる

 

るるるる

 

 

るるる

 

 

デデン!!!

 

景由さん!

「安定感」という言葉がピッタリの穴のない卓球で見事
今大会の覇者となりました!
ミスが少なく相手の弱点をうまくつく卓球は、ほんと
考えられていて、とても勉強になります。
二度目の出場で二回目の覇者ということで、安定の強さを誇ります!
おめでとうございました!

 

ということで

今回も見事ランキング入りを果たした6名の方をご紹介させていただきました。

次回は誰がランク入りを果たすのでしょうか!

 

 

次回てるナイトカップ開催は、

毎月最終金曜日21:00~ということで、

2019年7月26日(金)21:00~受付、21:30~試合開始となっています。

ぜひご参加お待ちしています!

 

 

参加表明はLINEから「参加希望」とのメッセージをいただければOKです!

もちろん当日参加もOKですのでお気軽にどうぞ!

友だち追加

 

 

===================

日本最大の卓球部を目指すてるくら部の案内はこちらです。

 

てるくらぶからの卓球情報が送られてきます!

あなたの卓球ライフのお役に立てると嬉しいので

ぜひLINE登録をお願いします。

 

友だち追加

 

また、レッスンや、卓球台レンタルの予約もLINEから承っていますので

お気軽にご連絡ください。