どうも!

てるくらぶ斉藤です!

 

昨日の台風が嘘のように大阪はめちゃくちゃ晴れている今日この頃です。

今回は先月行われた第15回てるナイトカップの結果報告会となります。

 

毎月最終金曜日の恒例行事となっている「てるナイトカップ」ですが、

今回でなんと15回目を迎えました。

 

けっこうやってますね。毎回思うのですがほんと続けさせていただけていることに

感謝です。

 

いつもありがとうございます!

 

今回の大会は16名の方が参加していただきまして、

リーグ戦を2つに分けて、各リーグの上位3名が順位決定戦を行うという

いつもの流れで進めていきました。

初参加の方もいらっしゃって、みんなで大会を盛り上げていただけました。

 

大会自体は21:00~受付の21:30~試合開始

で組ませていただいているのですが、

その月の最終金曜日ということで、お仕事の都合上、

時間がどうしても読みにくく21:30に間に合うかどうか分からない

 

といいうこともあると思います。

 

そんな時でも一言LINEやメールなんかで事前に「遅れる」ということを

おっしゃっていいただければ柔軟に対応させていただきますので、

 

もし参加したいけど仕事が終わる時間が読めないからどうなるか分からないんだよね~

 

ということで「てるナイトカップ」への参加を見送られている方がいらっしゃいましたら

一度僕に言ってみてください。

 

さて、それでは

結果発表をしていきたいと思います!

 

 

第6位

 

どゅるるるるるるる

 

 

るるるる

 

 

るるるる

 

バンッ!!

 

和田さん!!

 

粒高で相手を前後左右に揺さぶりフォアハンドで仕留める

巧みな攻撃で見事6位入賞です!

 

 

 

続いて第5位

 

どゅるるるるるるる

 

 

るるるる

 

 

るるるる

 

バンッ!!

 

と言いたいところですが

画像NGということで今回は伏せさせていただきます。

 

続いて第4位

 

どゅるるるるるるる

 

 

るるるる

 

 

るるるる

 

バンッ!!

清水さん!!

 

強力なフォアハンドを武器に勝ち上がってきました!

最後は若さ溢れる藤田君の両ハンド攻撃に惜しくもやられました。

 

 

続いて第3位

 

どゅるるるるるるる

 

 

るるるる

 

 

るるるる

 

バンッ!!

藤田さん!!

 

綺麗な両ハンドスタイルで、見事3位入賞です!

今後の活躍も期待できる若き選手です!

 

 

続いて第2位

 

どゅるるるるるるる

 

 

るるるる

 

 

るるるる

 

バンッ!!

吉岡さん!

 

最近練習もできているらしく、ボールが潰れるんじゃないかくらいの

速攻スマッシュを武器にリーグを1位通過!

優勝決定は惜しくも井上さんの柔のプレーにかわされてしまいました。

 

 

 

それでは今大会の覇者の発表です!

 

どゅるるるるるるる

 

 

るるるる

 

 

るるるる

 

バンッ!!

 

井上さん!

顔面を隠しているので撮影NGだったのかもしれません。

ただ、間違いなく井上さんです。

 

 

カットもできるし両ハンドも使いこなせるしで穴がない選手です。

柔らかいボールタッチで見事覇者となりました。

 

ということで今回の大会も無事に終了しました!

 

大会の後は、卓球台を開放していますので

朝方まで練習されている方がいたり、休息をとられている方がいたりと

自由に過ごしていただいていました。

 

次回てるナイトカップ

2019年8月30日(金)21:00~受付、21:30~試合開始

となりますのでどうぞご都合がよろしれけばご参加お待ちしています。

 

参加表明はLINEから「参加希望」とのメッセージをいただければOKです!

もちろん当日参加もOKですのでお気軽にどうぞ!

友だち追加

 

ちなみに次回は、参加者さんの中で運営を手伝ってくれるという方がいらっしゃり、

僕も大会に参加させてもらえることになりました!

 

ありがとうございます!

 

実は中国挑戦をするためにも猛者が集まるてるナイトカップに参加したいなと

前々から思っていたんですがついに実現できそうです!

 

お手伝いしていただけるN原さん、T下くんありがとうございます!

 

===================

 

日本最大の卓球部を目指すてるくら部の案内はこちらです。

 

てるくらぶからの卓球情報が送られてきます!

あなたの卓球ライフのお役に立てると嬉しいので

ぜひLINE登録をお願いします。

 

友だち追加

 

また、レッスンや、卓球台レンタルの予約もLINEから承っていますので

お気軽にご連絡ください。