どうも!
てるくらぶ斉藤です!

緊急事態宣言も解除されて、これから卓球の大会も増えてきますね!
シンプルに楽しみです!

 

てるくらぶでもやっと先月から毎月最終金曜日開催の夜会”てるナイトカップ”を再開しました!

よく考えたら
2021年に入って初めてのてるナイトカップだったんです。

 

1月、2月は中止していましたからね。

 

ってことで今回は先日開催しました第30回てるナイトカップの結果報告をします!

「こんな感じの大会なんだ〜」

「一回出てみよかな」

とか

「よしゃ!次こそはランク入りしたる!」

とか

思ってもらえると嬉しいです。

今回は26名の参加となりました。

遠方からも参戦してくださったりほんといつもありがとうございます!

 

てるナイトカップの試合方式は男女ごちゃまぜのシングルス戦です。

最初に3セットマッチ2セット先取の予選リーグを行います。

各リーグ1位、2位、3位に入った方はその順位同士で5セットマッチ3セット先取の順位決定戦を行うという流れです。

予選リーグは当日来ていただいた方からあらかじめ用意しているリーグ表に名前を書いていってもらいます。

その時に夜会を元気に乗り切ってもらうための
栄養ドリンクをお渡ししています。

 

今回は26名参加ということで、リーグを4つに分けることにしました。

 

Aリーグ7人
Bリーグ7人
Cリーグ6人
Dリーグ6人

 

という感じです。

 

さっきも言ったんですけど、

各リーグ1位同士、2位同士、3位同士で、

順位決定リーグ戦を行います。

 

なので、予選リーグだけで、一人5~6試合します。

多いですね!

自分の腕試しにはもってこいの試合数です。

 

かなりの長丁場になりそうな予感でしたが、リーグ戦が終わったのが深夜1時すぎ。

 

予選で負けちゃった場合は

このタイミングで帰られる方がいたり、

試合を見る方だったり、

 

順位決定リーグが終わった後は卓球台が朝まで使い放題なので、

それまで待機される方もいらっしゃいます。

 

最後まで残ってくれている方は、

斉藤の元気さ次第で、おもむろに試合を挑まれますのでご注意ください。

 

 

順位決定リーグが終わったのがだいたい深夜3時くらいでしたね。

なので、順位決定戦までやった方は全部で8~9試合してます。

 

めっちゃ多いですね!

しかも深夜っていうテンションが上がりすぎでもうみんなこんな感じです。

 

 

(※ごめんなさい。ちと言い過ぎました。この半分くらいです。)

 

僕もいつものごとく試合に参加させてもらっているのですが

快速フットワークが武器の西原さんが「僕進行手伝うんで斉藤さん出てください!」って言ってくれたからに他なりません。

 

ほんとありがとうございます!

今ではほとんど西原さんに甘えた状態です笑

 

ちなみに
最近子供さんが産まれてパパ成り立てホヤホヤの西原さんです。

 

 

”可愛い”の共有をするために画像ないかな~って思って

「そういや西原さんTwitterにあるんちゃん!」っていう名ひらめきを発揮したので

勝手に拾って来て載せちゃいました。

怒られたらすぐ消します。笑

ラージボールを生まれたての子供に握らせるのが西原家の儀式のようです。

 

一旦西原さんジュニアで癒されたところで、

いよいよ結果発表をしていきます!

 

それでは第12位から!

ドゥルルルルル

ルル

ルル

ルル

バンッ!!

 

 

吉田さん!

明日からたしか出張って言ってたような言ってなかったような。

そんな中でも堂々の入賞です!おめでとうございます!

 

 

続いて第11位!

ドゥルルルルル

 

 

ルルル

 

 

ん?

 

ちょっと待ってよ。

 

これドラムロール方式採用したらめちゃくちゃ長くなっちゃいそうなので、

一気に結果を見ていきましょね。笑

たぶんその方が見てくれる人も「焦らしはもうええって~」

ならんで済みますもんね。

 

ってことでドーーーン!

 

第11位:井藤さん!

紅蘭チームの代表さんです!

全力スマッシュが得意技であのスマッシュが顎にヒットしたら間違いなく死人

でるんだろうなってほんのり思ってます。

 

第10位:友近さん

お菓子を見事にラケットのようにお持ちです。

そうですこの持ち方はペンホルダー選手です!

 

第9位:三木さん

絶妙なバランスで繰り出される両ハンド攻撃で見事入賞です!

ラリーが上手でミスが少ないんです。

 

第8位:山口さん

豪快なフォアハンドとバックの変化で相手を翻弄し見事入賞です!

試合後は酸素注入。

 

第7位:中井さん

大きいラリーが得意でよく動ける選手です。

試合後も朝まで試合をしまくるソルジャーです!

めちゃいい笑顔♪

 

第6位:谷口さん

久しぶりの参戦で見事入賞です!

僕の地元の後輩なんですが久しぶりに元気な顔を見れて

個人的に嬉しかったです。

 

第5位:鈴木さん

入賞される度に娘さんの成長記録が分かるっていう機能が搭載されています。

もう既に鈴木さんの娘さんはミッフィーちゃんを乗り回すレベルになっております。

 

第4位:道之後さん(みちのうしろ)さん

バックハンドがめちゃ上手くて、難しいボールもしっかりと

入れる能力をお持ちです。

 

第3位:山田さん

ペン表でコンクリート並みに硬いブロックと、コンパクトスマッシュで

見事入賞です!

 

第2位:井上さん

本職はカットマンですが攻撃が攻撃マンより上手く、

その巧みなカットと攻撃で見事入賞です!

 

覇者:斉藤

久しぶりの覇者になりました。

シンプルに嬉しいっス!

写真は下アングルなのが逆にいいですね。(何の逆かは知らん笑)

 

以上

 

こんな感じの結果となりました。

いいラリーとかもたくさんあって見応えたっぷりでしたよ。

大会が終わった後は
始発が動き出すくらいまで卓球を楽しみましたとさ。

 

次回てるナイトカップ開催は

2021年4月30日(金)
21:00〜受付、21:30〜試合開始です!

第31回てるナイトカップは2021年4月30日(金)に開催します!

 

参戦してみよかな!って方は

LINEから

「参加します!」っていう旨のご連絡をください!

 

友だち追加

 

ではでは今日はこの辺で!