どうも!てるくらぶ斉藤です!

今日はこれまであんまり公表していなかったのですが、
ようやく形になりそうなのでこのタイミングでお話したいと思います。

 

結論から言うと、

「”完全自分の”卓球場オープンするよ!」ってことです。

 

”完全自分の”っていうのがポイントなんですけど、
今回オープンする卓球場は自分がテナントを借りて完全自分がオーナーとして
運営する卓球場です。

場所は大阪府堺市の堺東という場所です。

堺市にお住まいの方なら知っている方も多いかとは思いますが、

堺市の中で一番栄えてる街です。

 

めっちゃ簡単に言うと

 

堺の梅田。

堺の新宿。

堺の名古屋。

 

言わば大都会です。

っていうのは言い過ぎかもですが、”銀座通り”っていう名前のいかにも

ギラついたネーミングの商店街がある街です。

 

最寄り駅は「南海高野線堺東駅」です。

最寄り駅からなんと徒歩3分っていう立地抜群のところで
電車に乗ってしまえばいとも簡単に卓球場にたどり着けます。

【卓球場住所】

〒590-0076
大阪府堺市堺区北瓦町1丁5-25シャンドリエビル3階

 

とそんなこと急に言われても

てるくらぶのことをよく知らない方もいらっしゃると思いますし、

 

「マイ卓球場って、、、北花田であなたやってるやん」

って思われる方もいらっしゃるかと思うので、

 

てるくらぶってなんぞや?ってことを少しお話しますね。

そもそもてるくらぶは
北花田卓球さんの営業していない時間に卓球場を借りて営業しています。

 

なので、月曜日、水曜日、木曜日は終日、金曜日、土曜日は夜から朝方まで
っていう異質な営業時間なんです。

 

火曜日、金曜日、土曜日、日曜日は基本的に北花田卓球さんが営業されています。

なので僕の立場としては、間借りさせてもらってる状態なんですね。

 

自分の卓球場って言いたいってのがあって、こういう形を取らせてもらっていますが
実際は北花田卓球さんの卓球場なんです。

 

ただ、今回の卓球場は正真正銘僕の卓球場です!
自身を持って胸張って言えちゃいます。

 

思えばコロナが流行りだしたくらいから本格的に卓球場を探すようになりました。

 

というのも
YouTubeで「中国挑戦企画」というものをやっていて、
ちょうど日本で武者修行ということで全国の主要都市を回っていました。

 

そんな時コロナが流行りだして体育館が使えなくなり、他府県に移動するのが
難しい状況になったんです。

そのため、日本での武者修行企画も中途半端になってしまいました。

 

その後、できる範囲で練習や大会に出て、
2021年1月にある中国での大会に挑戦することを目標に活動しているのですが、

 

コロナの関係で行き帰りで合計約1ヶ月の隔離生活をしないといけないということで
ダサい話、経済的な問題でそれも危ういのではないかという不安がでてきました。

 

それなら他に何かできることはないかということで、
卓球場オーナーになるための物件探しに注力するようになりました。

けっこう探しましたよ。

JP寺田町駅から徒歩3分のところ

 

泉北高速鉄道線光明池駅から徒歩10分のところ

 

地下鉄なかもず駅から徒歩12分のところ

 

地下鉄長居駅から徒歩8分のところ

 

南海高野線三国ヶ丘駅から徒歩13分のところ

まだもう少しあるのですが、これくらいにしときます。

でもなっかなか条件に合う物件が見つかりませんでした。

 

シャッターを開けてみたら明らかに図面よりも小さい部屋だったり、

謎の柱が邪魔っていう問題。(大事な柱なんでしょうけど笑)

思ったよりちょっと狭かったり。

見ていいなって思ったけど下に響くのはちょっと駄目。だったり

 

卓球はけっこう音もするし、足もどんどん踏み込むし
うるさいんですけど、

卓球をしない不動産屋さんからすると
”ピンポン””温泉卓球”っていうイメージがある方もいらっしゃるみたいです。

 

そんなこんなで
色々と条件が合う物件が見つかることがなかったんです。

 

ただ今回の堺東の物件は

最寄り駅から徒歩3分っていう近さに卓球台も3台置けるということで
即決でした。

しかも夜中も使っていいよってことだったので、

深夜営業もできちゃいます。

 

今から楽しみでしかありません。

とは言え、まだ卓球台も無ければただのだだっ広~い部屋なんですけどね。

 

 

 

この床の木の板タイルみたいなのがボコボコしちゃってて

よ~く見たら全体的に床がびみょ~に波打ってて、平じゃないんですよね。

卓球するにはちょっと不向きな床なんですよね。

 

ただオープンするまでに床を真っ平らにする工事をしてもらって、

その上に赤マットを敷くので足の負担も軽減されます。

 

どんどん卓球場仕様に変化させちゃいます。

 

卓球台は世界卓球でも使われている紅双喜の卓球台を2台と

日本製の三栄の一番グレードの高い卓球台を1台

置く予定です。

 

壁が白いのでペンキ塗りをするか、壁紙を貼るか迷うところです。
確実に白い壁はボールが見にくいのでオープンまでに色を入れときますので
「ボールが壁とかぶって見えねぇじゃねぇか」とはならないはずです。

壁に関しては業者さんに見積もり取ってもらってから考えることにします。

 

オープンは2021年9月中旬か下旬になるかなって思います。

また近況報告していきますので今後ともどうぞよろしくお願いします。

マイ卓球場が出来上がっていくのが楽しみで仕方ないです^^

ではでは今日はこの辺で!

 

===================

てるくらぶからの卓球情報が送られてきます!

あなたの卓球ライフのお役に立てると嬉しいので

ぜひLINE登録をお願いします。

 

友だち追加

 

また、レッスンや、卓球台レンタルの予約もLINEから承っていますので

お気軽にご連絡ください。