どうも!
てるくらぶ斉藤です!

2022年に突入してもう1ヶ月を過ぎようしてます。
めちゃ早いですよね。
このままだと2022年もあっという間に終わってしまいそうです。。

今回は先日行われた毎月最終金曜日の21:00~開催されている
第33回てるナイトカップの結果報告会をします。

実はこの大会は北花田で行われた最後のてるナイトカップだったんです。
この大会を最後に堺東に移動してきました。

 

堺東に移動してるよ!っていうお話はこちらに書いていますので
興味のある方は読んでみてください。

やっと堺東に卓球場をオープンしました!

 

この日は

・北花田でやるのが最後っていうのを知ってくれている方や
・「え?そうなんですか!?」ってびっくりされる方

などみんなで17人の方が参戦してくれました。

なんか僕自身「最後なんですよ~」と言っていると
段々と寂しい気持ちになっていったのと、
これまでてるナイトカップを続けてこさせてもらえて
ありがたいな~って感じたのを覚えています。

17名の方が参戦してくれているので、
3つのリーグに分けて予選リーグを行います。

予選リーグ表には会場に来た者順で名前を書いていってもらいます。

途中くらいから

・この人とやりたい!
・この人とはこの前やったから別のリーグにしたい
・逆にこの人にリベンジしたいからこのリーグがいい

だったり

各々思い思いにリーグ表に名前を書き込んでいきます。

予選リーグは2セット先取3セットマッチで行い、
各リーグの上位3名が順位決定リーグに進みます。
順位決定リーグは3セット先取5セットマッチで行います。

こんな感じでやってるよ~っていう
雰囲気をつかみたい方はこちらの動画をご覧ください。
何となく雰囲気を掴んでいただけるかと思います。

大体予選リーグが終わるのが24時くらいでこの日も
ちょうどそれくらいに終わったかなと思います。

残念ながら予選リーグで上位3名に入れなかった方は
予選リーグが終わった時点で一旦終了となります。

大会終了後は朝まで卓球台を開放しているので
順位決定リーグが終わった後に自由にお使いいただけます。

なので、練習されるっていう方や

まだまだ試合やり足んねえよって方は

順位決定戦終了後に卓球できます。

僕もその日試合してない方とかいらっしゃったりしたら

試合を挑みにいったりさせていただくことあるので

その時はよろしくお願いします。

 

順位決定リーグ戦が終わったのが大体深夜1時半くらいでした。

その後は残っている同士で試合をしたり、練習したり、
帰る方は帰るって感じで自由に時間を過ごしました。

 

堺東に移動してもこんな感じでてるナイトカップを開催できたらな~と

思っているので興味のある方はぜひご参加お待ちしてます。

 

ということで、
そろそろ順位発表の方をしていきますね!

3つのリーグだったので今回は9名の入賞者がいてます。

 

第9位からの発表です!

第9位西さん!!

爽やかな笑顔でプレーしてくれていましたが
さすがに試合が終わった後は疲れきっていましたね笑
おめでとうございます!

8位淡路谷さん

最近ぎっくり腰をしてしまったという淡路谷さんですが
この時はバリバリに動けていました!
おめでとうございます!

7位東さん

「この時間に卓球ができて最高です!」って
言ってくれる東さん!ありがとうございます!
これからもやっていきます!
おめでとうございます!

6位永井さん

試合の時に感覚違うなと思ったらラケットを借りたりして
対応するっていう話が印象的な永井さん!
僕も試合によってラケットを変えてみようかなと
最近密かに考えています。
おめでとうございます!

5位渡部さん

「堺東でやるんですよね!めっちゃ近くなって嬉しいです」
って言ってもらえたのが印象的です。
堺東にも来てくれてありがとうございます!
おめでとうございます!

4位三木さん

「あれ?今日は堺東ではないんですね」
「そうなんです。今日まで北花田なんです」
大会会場を堺東と勘違いさせてしまってすいませんでした。
おめでとうございます!

3位井上さん

北花田で使えていた更衣室めがけてドライブする技
(サイドを切るドライブを打つとカットマンだと更衣室に
ぶつかりそうになる)が堺東では使えなくなるのが寂しいです。
いつもありがとうございます!
おめでとうございます!

2位山田さん

独自の理論を持って卓球を分析され、常に考えられる姿が
カッコいいです。
おめでとうございます!

そして今回の覇者は・・・

斉藤でした!

単純に嬉しいです!

最後の北花田でのてるナイトカップ!
盛り上がりました!

堺東でも懲りずに開催させていただきますので
ご都合のよろしい方はぜひご参加お待ちしています。

次回開催は
2022年1月28日(金)21:00~受付、21:30~試合開始です。

 

大会詳細については下記リンクより覗いてもらえると嬉しいです。

2022年1月28日(金)第35回てるナイトカップ開催します

 

ご参加希望の方はラインにて「参加します!」っていう旨のメッセージを
いただければOKですのでどうぞよろしくお願いします^^

友だち追加

 

ではでは今日はこの辺で!

 

【てるくらぶ卓球場堺東店の所在地】

〒590-0076
堺市堺区北瓦町1丁5-25
シャンドリエビル3階

 

===================

てるくらぶからの卓球情報が送られてきます!

あなたの卓球ライフのお役に立てると嬉しいので

ぜひLINE登録をお願いします。

 

友だち追加

 

また、レッスンや、卓球台レンタルの予約もLINEから承っていますので

お気軽にご連絡ください。