どうも!
てるくらぶ斉藤です!

今年もいよいよ終わりますね。
この一年はほんと色々ありましたが、一番はやっぱり
新卓球場を堺東にオープンできたことが僕の中でのビッグニュースですね。

「えっ!?卓球場オープンしたん?」

「完成度高すぎる更衣室ができたってとこまでは知ってるけど、
オープンしたなんて聞いてないぞ」

っていう方もいらっしゃるかもしれません。

 

もしそうだとしたら

全然ブログやら、YouTubeやらの発信をサボっていた僕のせいです。

すいません。

 

実はこの2021年11月1日に無事に堺東に卓球場をオープンすることができました。

オープンまでにほんと色々な方に助けていただきました。

特にオルドナポセイダルの皆さんにはペンキ塗りや卓球台の搬入、看板やポスターなどの

必要な物の準備をかなり助けていただきました。ほんと感謝しています。

この場を借りてお礼を言わせてください。

ありがとうございます!

オルドナポセイダルさんのことを詳しく知りたい方は
こちらのオルドナブログをご覧ください。

よだれが出るくらい面白いと評判です。

 

斉藤パパこと斉藤の父が大車輪の活躍でほんと卓球場に必要不可欠な
アイテムをこれみよがしに作ってくれました。

 

卓球していない時間の休息に欠かせないベンチ

 

斉藤の定位置として全ての大事なものをまとめる受付台

 

お着替えするには必須の元々あったんじゃないかと勘違いしてしまう程の更衣室

詳しくはこちらの記事を御覧ください。

大阪の堺東の卓球場にプロの仕業かと勘違いする程の更衣室が完成しました!

 

それ以外にも細々としたところまでほんと助けていただきました。

日曜大工が趣味とは聞いていたけど、ここまで凄いとは
ほんとこれまで31年間生きてきて全く知りませんでした。

もはやプロ顔負けの仕上がりで頭が上がりません。
オトンありがとうね。

 

 

ひろしのおっちゃんこと、斉藤のおじさんも卓球場のトイレ工事を
引き受けてくれて、材料が中々手に入らない中で、最高のトイレを
作ってくれました。

おかげで快適に用が済んでいます。
おっちゃんありがとう!

こちらの記事にて詳しく書いています。

堺東に新しくできる卓球場のトイレ工事が完了しました

 

また、北花田時代からお世話になっている生徒の皆さんや、僕に関わってくれている方々から
ほんといっぱい素敵なプレゼントもいただきました。

お祝いの花もありがとうございます!

めちゃくちゃ使いやすいボール入れたちもいただきました。各台に1つ配置できちゃいます。

ボール達もありがとうございます!何球あっても嬉しいです。

クリスマスにってことでこんな可愛らしい置物もいただきました。

更衣室やちょっとした椅子にどう?ってことで木の台もいただきました。

使ってないラバーたちもレッスンやお試しに使ってってことでいただきました。

飲みきれない程に大きいお酒もいただきました。

他にもまだまだたくさんいただいたアイテムがあります。

お気持ちほんと嬉しいです。ありがとうございます!

 

卓球場をオープンして2ヶ月が過ぎようとしていますが、
かなり卓球場らしくなりました。

こんなのあった方がいいんじゃない?
これをここに置いた方がいいよ!

ということで、レッスン時にすぐどんなスイングをしていたかを確認
できるようにとカメラの映像を大画面に映すためのテレビをいただけたり、

温かいもの食べれるようにと電子レンジもいただきました。

 

さらに、
トイレや、受付周り周辺のアイテムも揃えていただき、使いやすくなっています。

ほんとにありがとうございます。

 

一度は卓球を辞めて他のことをして日々を送っていた時から考えると
今の生活は本当に考えられません。

今またこうして卓球ができて、さらには卓球場を運営することができて心から感謝しています。

今も昔もそうですが周りの方に僕はほんと恵まれています。

 

以前後輩君と試合に出た時にこんなことを聞かれました。

「斉ちゃんは卓球やってない8年くらいの期間あったけど、その間卓球やっとけばよかったなって思う?」

ふと考えて、僕はこう答えました。

「全然そんなことないで。
今こうして卓球できてるのは、あの(卓球やってない)期間があったからやから後悔してへんよ」

 

ほんとそうで、もし僕が大学受験に受かり大学でもモチベーション高く卓球を続けていたとしたら
今の状態にはなっていないと思います。

 

自分には卓球しかないと確信を持つのに必要な期間が、
あの卓球をやっていない期間だったと思います。

 

紆余曲折ほんと色々あり、この場で語るにはちょっと長くなりすぎるので
また別の機会に語れる時があれば語ります。

 

何にせよマイ卓球場をオープンできて本当に嬉しいです♪

今後ともどうぞよろしくお願いします。

 

で、ここで締めようと思っていたのですが

大事な告知を忘れていました。
クリスマスが終わり、もう一年がいよいよ終わろうとしています。

ってことは最後のイベントが残っています。

そうです!

年越しです!

今年も年越し卓球を開催します!

今年は年越しやるんですか~?

って聞いてくださる方がけっこういてくれて、もう既に参加表明をしてくれている方も
いますが、詳細を全然お伝えできていませんでした。

詳しくは下記リンクから見ていただけるとありがたいのですが、
ざっくりとこんな感じっていうのを載せさせていただきますね。

2021年大晦日開催の年越し卓球について

 

【年越し卓球イベント】

・参加者さん同士でくじを引いてペアを組むダブルスの総当り戦
・1点~4点のハンデ交渉あり。1セット目終わった後にハンデをつけるのも交渉次第
・年越しそばを食べる(人数分ご用意させていただきます)
・みんなで方違神社へ初詣(※歩いて10分くらい)
・参加費500円
・21:00~受付、21:30~スタート
・その後は朝まで卓球台開放しているので気が済むまで卓球してくださいね♪

こんな感じです。
興味のある方はぜひご参加お待ちしています。

参加表明はこちらのLINEに「年越し参加します!」という旨のメッセージを
送っていただければOKです^^

友だち追加

 

ではでは今日はこの辺で!

 

【てるくらぶ卓球場堺東店の所在地】

〒590-0076
堺市堺区北瓦町1丁5-25
シャンドリエビル3階

 

===================

てるくらぶからの卓球情報が送られてきます!

あなたの卓球ライフのお役に立てると嬉しいので

ぜひLINE登録をお願いします。

 

友だち追加

 

また、レッスンや、卓球台レンタルの予約もLINEから承っていますので

お気軽にご連絡ください。