どうも!

てるくらぶ斉藤です!

今回は2022年一発目の1月28日に開催された

第35回てるナイトカップの結果報告をします!

 

「こんな感じの試合だったんだ~」っていうのが伝われば嬉しいです。

 

てるナイトカップは毎月最終金曜日の21:00~開催されている

男女混合シングルス戦です。通称夜会と呼ばれています。

(※斉藤が勝手に呼んでいるだけで他の方の口から一度も耳にしたことはありませんが笑)

参加費は1人1,000円で、てるくらぶ卓球場堺東店にて開催されています。

 

参加してくださっている皆さんほんといつもありがとうございます。

 

ちなみに今回は16名の方が参戦していただいたので、

2リーグに分けて予選リーグを行い、

上位3名が各リーグの同じ順位同士で試合をして順位を決定するという方式をとりました。

 

どうゆうことかというと、

 

Aリーグ1位ならBリーグ1位と試合して優勝者を決める

 

Aリーグ2位ならBリーグ2位と試合して第3位を決める

 

Aリーグ3位ならBリーグ3位と試合して第5位を決める

 

っていう感じです。

 

予選リーグは来たもの順で予め用意させていただいているリーグ表に名前を書いていってもらいます。

この人と試合したい!とかそうゆう希望も柔軟に受け付けていますので

ご希望の方はおっしゃってくださいね^^

 

予選リーグは、3セットマッチ2セット先取で行い、

順位決定戦は最後の試合だしってことで5セットマッチ3セット先取で行います。

 

スムーズに試合が進めばだいたい深夜12時すぎくらいに予選リーグが全部終わります。

深夜12時半くらいから順位決定戦を行って、全部終わるのがだいたい深夜1時過ぎとかです。

※参加人数によって変動しますが。

 

この日はだいたい予選リーグが深夜12時過ぎに終わって、

順位決定戦が終わったのが深夜1時くらいだったと思います。

 

今回も斉藤が参戦しているので参加している方に運営を手伝ってもらいながら

試合を進めさせていただきました。お手伝いいただいた皆さん(特に山田さん)ありがとうございました!

 

 

電車でお越しの方で終電がある方はもちろん、おっしゃっていただければ

試合順を早めさせていただくこと可能ですのでご安心ください。

 

また、大会が終わった後は卓球台を解放していますので居残り練習も可能です。

大会後残っているメンバーで申し込み試合をしたりして気が済むまで卓球するのありです。

 

眠たいわ!っていう方は近くに「メディアカフェポパイ」という名のインターネットカフェがあるのでそちらのフルフラット席で

快適に睡眠をとることができます。

斉藤も堺東に引っ越してくるまではかなりの頻度で利用していました。

シャワーもついてるし、漫画も読み放題だし、インターネットもつなぎ放題だし、

ドリンクも飲み放題だし、言うことありません。

 

ただそんなこと言うてますけど

斉藤はただシャワー浴びて寝るだけでしか使えていないので

ポパイの魅力を最大限引き出せたことがないんですけどね。

 

次こそは漫画読むぞって思うんですけど、すぐ寝てしまいます。笑

 

話がポパイにもっていかれそうなので

そろそろ結果発表の方やっていきます。

 

今回は初参戦のメンバーも数人いてくれてかなり白熱したバトルが繰り広げられました。

 

第6位からの発表です!

 

第6位:山崎さん

多彩なボールタッチから繰り出させれる変幻自在の両ハンドが武器です。

ガッツもあり試合を見ていて気持ちがよくなります。

初参戦で見事入賞!おめでとうございます!

 

第5位:山田さん

表独特のいやらしい卓球で相手を揺さぶりまくります。

ラバー変更によりさらに変化がアップしています。

 

第4位:月待さん

綺麗な両ハンドと威力のあるフォアハンドドライブを武器に

初参戦で見事入賞です!おめでとうございます!

月待卓球場という卓球場を西田辺で運営されているので

お近くの方はぜひ足を運んでみてください。

 

第3位:青木さん

ラケットをまるで握っていないのになぜこんなにできるの?って不思議なくらい

綺麗な両ハンドを振った卓球ができちゃいます。おめでとうございます!

 

第2位:井上さん

どれだけ打っても返ってくる気しかしない安定したカットと

カットマンとは思えないほどの攻撃力が武器です。おめでとうございます!

 

そして今回の覇者は

斉藤でした。

嬉しい♪この一言に尽きます。

 

試合が終わった後は足腰立たんくらいに疲弊しているのでたぶんみんなそう

なってるんだろうなと思います。

ストレッチいっぱいして怪我のないようにしてくださいね。

 

以上結果報告でした。

最終結果表も載せておきますね。

 

次回開催は

2022年2月25日(金)21:00~受付、21:30~試合開始

となっていますので興味のある方はLINEにて

 

友だち追加

 

「参加します!」っていう旨のメッセージをいただければと思いますので

よろしくお願いします!

 

2022年2月25日(金)第36回てるナイトカップ開催します

 

ではでは今日はこの辺で!

 

【てるくらぶ卓球場堺東店の所在地】

〒590-0076
堺市堺区北瓦町1丁5-25
シャンドリエビル3階

 

===================

てるくらぶからの卓球情報が送られてきます!

あなたの卓球ライフのお役に立てると嬉しいので

ぜひLINE登録をお願いします。

 

友だち追加

 

また、レッスンや、卓球台レンタルの予約もLINEから承っていますので

お気軽にご連絡ください。