どうも!
てるくらぶ斉藤です!

もう2022年も終わりですね。
年末になると今年一年何やってきたかな~ってふと振り返っちゃいます。
僕の場合は、とにかく新しくできた卓球場でレッスンや教室などの
活動に没頭させていただいた一年でした。

その間に試合にも出させてもらったり、
新しい仲間との出会いや、別れなんかもありました。

振り返るとほんとあっという間の一年でした。

占いはあまり信じる方ではないのですが、
なんかの本に書いていた占いによると、

2023年は何をやってもうまくいく年みたいなんです。
色々と挑戦できることがあればやってみようと思います。

胡散臭いな~とは思いつつも
良いことは信じていて損はないと思っているので、

勝手に信じておきます。笑

さて
今回は先月行われた第45回てるナイトカップの結果を発表していきます。

知らない方もいらっしゃると思うのでざっくり
てるナイトカップの説明をします。

てるナイトカップとは、毎月最終金曜日の夜21時~
開催される男女混合シングルス大会です。

試合方式は3セット先取5セットマッチの総当たりリーグ戦です。

人数が9名以上の場合は2リーグに分けて2セット先取3セットマッチの予選リーグを行い
各リーグ上位3名が順位決定戦を行います。

今回参加してくれた人数は斉藤を入れて全部で4名でした。

参加してくれた方ありがとうございます♪

少人数でもみんな賑やかにしてくれて盛上げてくれてほんと
助かりました。

人数的にも試合進行がサクサクと進み、
シングルスの総当りは22時半くらいに終わりました。

シングルスの結果はというと・・・

3位:王さん

爽やかフェイスの王さん見事入賞です。

2位:長澤さん

接戦をものして見事2位入賞です!

今回の覇者は・・・

斉藤でした!

よしゃ♪

シングルスがこんな感じで終わったのですが、

終電もまだあります。
このままお開きっていうのはちょっと寂しいです。

なのでダブルスしませんか?ってことになりまして、

シングルスの1位と4位、2位と3位でペアを組んで
ダブルスの試合をしました。

初めて組む人同士のダブルスってけっこう難しいですよね。
お互い何が得意で何が苦手とかも分からないし、

サーブも何出した方が得意なのかとか分からないから、
シンプルなナックル、下回転サーブになっちゃいますしね。

そんな中でも
賞品もかかっているのでみんな楽しみながらもガチで戦います。

結果は・・・

喜田さん斉藤ペアが勝ち

けっこう息合ってたんじゃないでしょうか。
喜田さんの要所でのブロックや攻撃が決め手でしたね。

人数が少ないときはシングルス戦が終わった後には
ダブルスや、その場の雰囲気によりますが団体戦なんかも
やれたらなと思います。

もし夜な夜なの試合に興味のある方がいらっしゃいましたら
ぜひぜひご参加ください。

レベルは問いませんし、
「終電で帰るよ~」とか「遅くなるけど参加します」とか

何でも対応させていただきます。

次回は

2022年12月30日(金)21:00~受付21:30~試合開始です。

2022年12月30日(金)第46回てるナイトカップ開催します

参加希望の方は
LINEにて「参加します!」という旨のメッセージを
いただければOKです!

 

友だち追加

 

ではでは今日はこの辺で!

【てるくらぶ卓球場堺東店の所在地】

〒590-0076
堺市堺区北瓦町1丁5-25
シャンドリエビル3階

===================

てるくらぶからの卓球情報が送られてきます!

あなたの卓球ライフのお役に立てると嬉しいので

ぜひLINE登録をお願いします。

 

友だち追加

 

また、レッスンや、卓球台レンタルの予約もLINEから承っていますので

お気軽にご連絡ください。