どうも!

てるくらぶ斉藤です!

しれっとこの11月1日で堺東に卓球場をオープンして1年が経ちました。

1年ていうと長いようですが、体感ではめちゃくちゃ短い、あっという間の1年でした。

去年は卓球場の準備で大忙しだったのがほんとつい最近みたいに感じます。

 

堺東に新しくオープンする卓球場のペンキ塗りの話~その2~

オルドナさん達に助けてもらいペンキ塗りをし、

業者さんに床をええ感じにしてもらい、

ひろしのおっちゃんにトイレをリフォームしてもらい、

斉藤パパにベンチ、更衣室、受付台を作ってもらい、

細かい備品関係をオルドナトラさんがいつの間にか用意してくれていたりと、

みんなに助けてもらいながら無事に卓球場をオープンすることができました。

 

堺東に新しくできる卓球場の床工事が完成しました

 

北花田から堺東に移動することで遠くて来れなくなるという方もいらっしゃるだろうなと

思っていたのですが、

堺東に移ってからも引き続き来てくれる方がたくさんいてくれました。

本当にみんなに支えられながらこれまでやってこれました。

ありがとうございます!

卓球場をオープンしてからは、

来てくれる方々が

「もっとこうした方が便利なんじゃない?」

ってことで、

更衣室にプチ電気を備えてくれたり、

棚をプレゼントしてくれたり、

更衣室に中に物を入れることができるような、靴屋さんの試し履きの時にあるちょこっとあると便利な

椅子をプレゼントしてくれたり、

冷蔵庫をいただいたり、

電子レンジもいただいたり、

卓球場の奥の扉の向こうには台所があるのですが、台所の装備品を増やしてくれて

めちゃくちゃ使いやすくしてくれたり、

トイレをオシャレに飾ってくれたり、

ほんと、ほんとにほんとに

みんなに支えられてこれまで運営することができました。

本当にありがとうございます!

この場を借りていつもの感謝の気持ちを書かせていただきました。

 

さて、かなり前置きが長くなってしまいましたが、

タイトルの通り、今日はてるナイトカップの結果報告会をする予定なんです。

もっと書きたいことがあるのですがこのまま

思いの丈をぶちまけるとてるナイトカップの結果報告会が

全くできなくなってしまうので、また別の機会にさせていただきますね。

 

先月10月の最終金曜日の夜。

恒例行事として開催されているてるナイトカップ

お陰様で今回で第44回目を無事に迎えることができました!

パチパチパチ。

今回参加してくれた人数は僕合わせて全員で5名!!

いまだかつてない選りすぐりのメンバーでの開催となりました。

参加してくれた皆さんありがとうございます!

 

しかも開始の21半になった時点では、

斉藤合わせて4名という、選りすぐり加減。

卓球台を3台フル稼働しての開催!

3台とも使えます!

ん?なんで3台使わないんですか?

3台使いましょうよ!

ん?え?

4人。どう頑張っても2台で十分。

それくらいの選りすぐり具合。

(選りすぐりってなんやねん笑まあいっか笑)

 

そんな中でも来てくださった皆さんにはなんとしても満足して

帰っていただきたい。

試合数的に少々寂しいということで申し訳ないので、

斉藤から提案。

「総当たりのシングルス戦した後、ダブルスして、団体戦しませんか?」

「もちろん賞金も付けます」

ドキドキの提案。

おいおい。こちとらシングルスの試合をしに来てるんだよ。

ダブルスなんか誰がやるかよ。

団体戦?ふざけんなよ?

っていう言葉が飛び交うんだろうな。

もしかしたら卓球台をひっくり返して

「ふざけんな!」って大声で怒鳴り散らされるんじゃないかって

ビクビクしながら、心のなかでは頭を手で抑えながら、地震に備えるかのような

形をしながらの提案。

 

するとどうでしょう。

 

みんな何の間髪も入れず、食い気味に

「やりましょう!」

ってめちゃくちゃ笑顔で言ってくれたんです!

 

たぶん仏様の生まれ変わりか何かでしょう。

一気に場が明るくなりました。

めっちゃみんな優しいです。

ありがとうございます!

 

じゃあ早速シングルスの総当りから始めましょうか!

って言っていたら

ピロリン♪

ふとスマホを見ると、

「子供寝てから行ってもいいですか?」というメッセージが濱野さんという

通称スナイパーの呼び声高い方から来ました!

このギリギリのタイミングで来てくれる判断をしてくれたことを

猛烈に感謝しながら、「もちろんです!全員で5人です!」ということを

お伝えし、到着を待ちました。

 

濱野さんが到着するまでの間に、できる試合をガンガンやっていこうということで、

個人戦を進めていきました。

時間的にかなり余裕を持ちながら、全試合が終了しました。

 

このときまだ濱野さんは到着していなかったので、

1位4位ペア対2位3位ペアでのダブルスの試合をして楽しんでいました。

賞品ももちろん付けての試合だったので燃えましたよ!

 

初めて組む人同士ですが、勝ちへの執念を剥き出しにして戦いました。

丁度ダブルスの試合が終盤に差し掛かったところで、

 

濱野さんが到着。

ダブルスの試合は2位3位ペアの勝ち!

く~~~勝ちたかった~~~。

ダブルスの後は、

濱野さんだけが試合残っていたので、

全員で濱野さんに挑んでいき、

ひたすら試合してもらいました。

一気に4試合休憩なしで戦ってくれたので、

しんどかったですよね笑

ほんとお疲れさまでした!

 

 

そんなてるナイトカップだったんですが

そろそろ結果発表していきます!

 

今回は

3名の入賞者がいます!

第三位!

濱野さん!

来てすぐぶっ通しで試合してもらい、

見事入賞です!おめでとうございます!

第二位!

山田さん!!

ゴリゴリの右ペン表前陣タイプです!

 

 

そして今回の覇者は・

斉藤でした!

 

以上。結果報告でした!

リーグ表も載っけときます。

 

最後はみんなで団体戦をして、

賞品をかけて戦いました。

 

ダブルス、シングルス、シングルスの試合。

少人数の時は色んな試合方式で楽しむのもありですね。

 

次回は

2022.11.25(金)21時~受付、21時半~試合開始

です。

2022年11月25日(金)第45回てるナイトカップ開催します

日頃の練習の成果を試したいなっていう方

大会が近いから色んな人と試合したいなっていう方

夜に試合でもしとくかっていう方

 

どなたでも大歓迎なのでぜひご都合がよろしければ

ご参加ください。

 

参加方法は、LINEに「参加します!」っていう旨のメッセージをいただければOKです!

 

友だち追加

 

ではでは今日はこの辺で!

 

【てるくらぶ卓球場堺東店の所在地】

〒590-0076
堺市堺区北瓦町1丁5-25
シャンドリエビル3階

 

===================

てるくらぶからの卓球情報が送られてきます!

あなたの卓球ライフのお役に立てると嬉しいので

ぜひLINE登録をお願いします。

 

友だち追加

 

また、レッスンや、卓球台レンタルの予約もLINEから承っていますので

お気軽にご連絡ください。