どうも!

先日韓国に卓球修行に行って、
韓国の方のおもてなし精神の凄まじさに度肝を抜かれてきた斉藤です。

韓国修行の様子については動画でまたアップしますのでそちらを確認してもらえると嬉しいです。

ってことで今回は、

先日行われました、

第16回てるナイトカップの結果報告会をしたいと思います。

 

 

最近ではてるナイトカップの日は雨率が高いということで、

常にびしょ濡れになって、卓球場に到着している気がします笑

 

ただ、そんな天候も悪い中、
今回参加してくれた人数は16人!

ほんといつもありがとうございます!

 

そして、今回は参加者さんに運営のお手伝いをしてくれて、僕も大会に参加させていただくことになりました。

ついにこの日がやってきました。

毎回毎回思ってました。

「猛者が集まる大会で僕自身も修行してぇなぁ」と。

 

なんせ、中国人に選手に挑戦していく訳なので少しでもレベルアップできるチャンスがあれば、ものにしたいですからね。

 

 

今回のてるナイトカップも例の如く

予選リーグをAリーグ、Bリーグの2つに分けて、各リーグ1位、2位、3位を決め

順位決定戦を行います。

 

ちなみに、

夜21:00〜開催ということで時間の都合上、
予選リーグを2セット先取の3セットマッチ。

順位決定戦を3セット先取5セットマッチで行ないました。

 

こんな感じでやってます〜っていうのが
分かるような動画がありますので、

 

もし初めてだけど参加してみたいけど、
雰囲気分からないから怖い。なんていう方はぜひ見てみてください。

 

 

ということで、
結果の報告をしていきます!

 

第6位

 

ドゥルルルルル

 

ルルル

 

ルルル

 

バン!!

 

 

吉田さん!

際どいボールをバックドライブにしにいき、ほぼ新品のラバーが豪快にえぐれていました、、、
精神的にかなり落ちるところですが見事入賞です!

 

続いて第5位

 

ドュルルルルル

 

ルルル

 

ルルル

 

バン!!

 

 

谷口さん!

ペンホルダーからシェークに転向して初の入賞!両ハンドの切り替えがペンの時よりやりやすくなったようです。

もうすぐ2児のパパになる卓球頑張り屋さんです!

 

続いて第4位

 

ドュルルルルル

 

ルルル

 

ルルル

 

バン!!

 

奥村さん!!

ミスの少ない安定したフォアハンドドライブの連打で相手を徹底的に攻め倒し、見事入賞です!

 

続いて第3位

 

ドゥルルルルル

 

ルルル

 

ルルル

 

バン!

 

僕です。

写真を撮ってもらえばよかったと反省していますが、

こんな時にちょうどいい指の角度がイケてる写真があったので

そちらを採用させていただきました。笑

 

ナイトカップ覇者への道は険しいです。
もっと修行を積みます!

 

第2位!

 

ドゥルルルルル

 

ルルル

 

ルルル

 

ダダン!!

 

西原さん!!

爽快なフットワークからの見事なフォアハンド攻撃により、勝ち星をあげていきました!
決勝では井上さんのテクニックにかわされてしまいましたが、見事2位入賞です!

最近入籍されて今回はご夫婦でご参加してくれました。ありがとうございます!

 

それでは

今大会覇者の発表です!

 

ドゥルルルルル

 

ルルル

 

ルルル

 

ババン!!!

井上さん!!!

ほんとにカットマンなの?と思わせるくらいの両ハンドさばきで安定しての勝利でした!
競った場面での得点の取り方が秀逸で、
粘り強い卓球で見事覇者となりました!

 

以上。

第16回てるナイトカップ結果報告会でした。

 

今回は、参加者さんが率先して試合の進行を進めてくれたお陰で、

 

いつもよりスムーズに試合が進んでいた気がします!
(もうちょいいつも斉藤頑張れよ!という声が聞こえます。笑)

 

僕もそのおかげで試合に集中して参加させていただくことができました!
ありがとうございました!

 

次回てるナイトカップ開催は

2019年9月27日(金)
21:00〜受付
21:30〜試合開始

です!

当日ギリギリまで申し込み受付していますので、

 

参加される方は一言
LINEより「参加します!」

友だち追加

というメッセージをもらえるとありがたいです。

 

ではでは本日はこの辺で!

 

===================

 

日本最大の卓球部を目指すてるくら部の案内はこちらです。

 

てるくらぶからの卓球情報が送られてきます!

あなたの卓球ライフのお役に立てると嬉しいので

ぜひLINE登録をお願いします。

 

友だち追加

 

また、レッスンや、卓球台レンタルの予約もLINEから承っていますので

お気軽にご連絡ください。