どうも!
てるくらぶ斉藤です!

急に寒

い日が続いていて、卓球場で寝る時もそろそろ毛布がないと危険な季節になってきました。

今回は
そんな今では僕の住処となりつつある
卓球場で毎月最終金曜日の夜に行われる大会、”第18回てるナイトカップ”の結果報告会をします!(男女混合シングルス戦)

 

今回は12名の方が参加していただきまして、遠方で初参加の方で、兵庫県の三田市から参戦してくださった方もいらっしゃいました。

 

京都や、兵庫、大阪の隣の県からもわざわざ来ていただけるのはありがたいですし、
卓球愛を感じずにはいられません。

 

今回は予選リーグをいつも通りの
Aリーグ、Bリーグの二つにし、各6名ずつ分かれて試合を進めました。

 

予選リーグで1,2,3位に入った方は順位決定戦を行います。

予選リーグは3セットマッチ2セット先取で行い、決勝リーグは5セットマッチ3セット先取で行いました。

 

21:30から試合を開始して、
だいたい24:30ごろには全ての試合が終わりました。

 

 

予選リーグが終わったのが、24:00前とかだったので、6人リーグの時は、5セットマッチ3セット先取でもいいかもです。

 

参加してくれた方が出来る限り試合数多くできるようにと、予選リーグから5セットマッチ3セット先取でするのもありだよな〜と
いつも思っているんですけど、時間の関係で中々実現できていません。

 

以前各リーグ7人ずつのリーグのときに3セットマッチ2セット先取で予選リーグをやったことがあるんですが、あまりに時間がかかりすぎたので、

 

途中から
「3セットマッチ2セット先取に変更してください!」とお願いすることがあったんです。

途中で変更するのは、選手からしたら嫌だろうなって思うので、今回の6人リーグの時も例の如く、

3セットマッチ2セット先取で予選リーグをしました。

でも、結果的にそれだと2時間少しで
試合が終わったので、もしかしたら消化不良の方もいたかもしれません。

今後の開催で
2リーグで各リーグ6人の時は、
予選リーグから5セットマッチ3セット先取でするか、3セットマッチ2セット先取でするか、試合前にアンケートを取って
希望の多い方でしようと思います。

試合方式に関する反省はこの辺にしておいて、お待ちかね?の試合結果の発表をしていきます!

今回も運営を参加者さんにお手伝いいただきまして、僕も大会に参加させていただきました。

いつもお手伝いいただきまして、僕より試合回してくれるの上手で助かってます!

ありがとうございます!

 

それでは、

第6位

ドゥルルルルル

ルルル

ルルル

バン!!

 

賀見さん!

初参戦で見事入賞のサウスポーです!
なんと、僕と大学が同じだったということでびっくり!世間は狭いですね笑

続いて第5位!

ドゥルルルルル

ルルル

ルルル

バン!!

西原さん!!

最近専らラージボールにハマっているという
西原さん!
大会後は卓球台を開放しているので、そこで
ラージの練習に明け暮れていました!

てるくらぶでは、ネットを2センチ弱上げれるみたいなので、(常連さんが発見してくれた笑笑)ラージボールもできちゃいます。

続いて第4位

ドゥルルルルル

ルルル

ルルル

バン!!

西野さん!!

お久しぶりの参戦で見事4位入賞です!
サーブの変化がわかりづらく、そこからの3球目スマッシュがうまいです!

続いて第3位

ドゥルルルルル

ルルル

ルルル

バン!!

僕!でした!
自分のパターンに持ち込んでいるつもりでも、精度が悪いのはよろしくないですね。
反省して次に活かします!

 

続いて第2位

ドゥルルルルル

ルルル

ルルル

バン!!

谷口さん!!

ミスの少ないプレーでしたが、
決勝では、うまくかわされてしまいました。
見事2位入賞です!

 

 

それでは、今回の覇者の発表です!

 

ドュルルルルル

 

ルルル

 

 

ルルル

 

バン!!

井上さん!!

 

隙のない安定したプレーと、カットマンとは思えないほどのスピードボールを放ち、
見事覇者となりました!

 

ということで第18回てるナイトカップの結果報告会は以上となります。

大会後は、朝まで卓球台を開放しているので、

時間の許す限り練習や残っておられる方と試合なんかが可能です。

 

ちなみに今回も午前3時、4時くらいまで練習をされておられました。

てるナイトカップ開催は、

毎月最終金曜日21:00〜

ですので、

 

次回の開催は、

2019年11月29日(金)
21:00〜受付
21:30〜試合開始

となります!

参加希望の方はLINEもしくはメール、電話から

友だち追加

もしくは

「参加します!」という旨のコメントをいただければOKです!

 

 

応募の締め切りは
大会当日ギリギリまで受付ていますので、
お気軽にどうぞ!

ではでは今日はこの辺で!