どうも!

斉藤です!

 

昨年の終わり頃から武者修行企画というものをしていまして、

何のための武者修行なのかというと、

 

中国人選手に挑戦するために自分自身の実力アップ&参加者さんとの交流を目的として

武者修行企画を実施しています。

 

なぜ武者修行企画をしているのかについては、こちらの動画を見てもらえると

詳しいことが分かるので、興味があればこちらも見ていただけると嬉しいです。

 

 

今回は参加費無料ということと、

参加特典としての「試合球試し打ちセット」がもらえるということもあるし、

斉藤と試合をして勝てばラバーがもらえるという特典もあるので、

 

会場まで来てもらわないといけないのですがぜひご興味ある方は僕と試合してほしいです。

 

今回のブログは

昨年12月に沖縄で武者修行企画を開催してきたので今日はその話しをします!

 

企画に参加してくれたのは34名の方でした!

 

 

正直めちゃくちゃ驚きました。

 

締め切りギリギリまでの申し込み状況では、

大阪から
「旅行ついでに行かせてもらいます!」

と言ってくださった、2名の方がいらっしゃっただけで

 

最悪の場合、

僕とそのお二方の3人で沖縄のまあまあ大きいめの、卓球台が12台置ける体育館を貸切で1台使って、

リーグ戦だなと思っていました。

 

ただ、蓋を開けたら35名もの方が集まってくれました。

めちゃくちゃ嬉しかったし、
12台全部使ってフル稼働で試合ができたので、
一人11試合以上は試合ができたんじゃないかと思います。

「こんなに試合ができるとは思ってなかって、楽しかったです!」

「試合しすぎて疲れたけどまたしてほしいです」

など嬉しい声をたくさんいただきました。

 

ただ、締め切りギリギリに30名以上の方が来てくれたのは僕の力ではなくて、

色んな方に声をかけてくださった方々がいたからなんです。

その中には自分は試合には出ないけどみんなに知らせるよ!と言って

お知らせをしてくれた方もいらっしゃり、

 

そういう方々がいてくれたお陰で多くの方に会場に来ていただくことができました。

 

ほんとお声かけしていただきありがとうございました!

 

このブログを読まれているかは分かりませんが

この場を借りてお礼を言わせてください!

 

お陰様で武者修行企画は盛り上がり、喜んでもらえました!

 

もちろん告知を見てくださり
来てくださった方もいらっしゃいますが、
それだけでは人数的には少なかったと思います。

僕の影響力なんてまだまだなんです。

それでも来てもらえるだけでも嬉しいんですけどね。

 

4つのグループに分けてリーグ戦

 

参加者さんが僕を含めると35名なので、

4つのリーグに分けてそのリーグ内で総当たりの試合をしました。

Aリーグ8名
Bリーグ9名
Cリーグ9名
Dリーグ9名

という組み分けになりました。

そのリーグを予選リーグとして、
順位が決まれば、最後に順位決定リーグを行いましょう

ということにしました。

 

4つのリーグに分ける方法は、

受付の時に抽選くじを引いてもらい、
出た数字のリーグところに名前を書いてもらいました。

 

 

名前を書いてもらったら試合球試し打ちセットをプレゼントします。

 

 

完全ランダムで組み合わせが決まるので、
誰と当たるかは分かりません。

9人リーグで3台進行なので、
審判も含めると全員が台についていないといけない状況なので、試合進行がめちゃくちゃスムーズでした。

 

8人リーグのところは、1台は審判なしで行ってもらいました。

台があるのに使わないのはもったいないですからね、使える台があるならどんどん使っちゃおう精神です。

 

僕はAリーグで試合することになり、7試合しました。

 

 

順位決定リーグもします

 

その後順位決定リーグということで、
各リーグの同順位の方とまたまた試合をします!

合計で10試合して、
17時まで体育館を借りていたので余った時間で申し込み試合をしましょう

ということにしたので10試合以上は優にやってますね。

 

僕個人としては15試合しました!

めっちゃ試合させてもらいました!ありがとうございました!

ギリギリの試合もたくさんありましたが、
なんとか全勝で終えることができてよかったです。

 

僕に勝てばラバーをプレゼントさせていただくというルールがあるので

テナジーとか高級ラバーを使ってる選手だと負けるときついので
死ぬ気で頑張っています笑

そういうルールを付けることで自分自身に更なるプレッシャーをかけて、修行の質を上げようとしています。

 

これから行かせてもらう地域の方、
プレゼントもありますので、ぜひ僕と試合してください!

ちなみに沖縄の次に開催した名古屋武者修行は無事に終わりました。

名古屋武者修行についてもまた書きますね!

 

次回は仙台で開催するのでお近くの方や興味のある方いらっしゃいましたらぜひ

よろしくお願いします。

 

仙台武者修行企画の概要】

日時:2020年2月2日(日)9:30~受付,10:00~開始

会場:成田公民館

住所:宮城県富谷市成田一丁目1番地1

電話番号:022-348-3955

 

交通アクセス:

地下鉄「泉中央駅」より宮城交通で
「新富谷ガーデンシティ」行
「自治研修センター前」下車 徒歩3分

 

武者修行企画の日程については下記をご欄ください。

武者修行企画開催地域と日程

===================

日本最大の卓球部を目指すてるくら部の案内はこちらです。

 

てるくらぶからの卓球情報が送られてきます!

あなたの卓球ライフのお役に立てると嬉しいので

ぜひLINE登録をお願いします。

 

友だち追加

 

また、レッスンや、卓球台レンタルの予約もLINEから承っていますので

お気軽にご連絡ください。