どうも!
てるくらぶ斉藤です。

今年も一年が終わろうとしていて、
忘年会やら大掃除やら、ラストスパートの仕事があったりで、ドがつくほど忙しいかと思います。

 

そんな中てるくらぶでは、今年最後の金曜日ということで、

第20回てるナイトカップを開催しました!

 

ドがつくほど忙しい中、

時間を作って毎月恒例行事(→勝手に言ってる)である”てるナイトカップ”に今回は14名
の方が参加してくれました!

 

最後の最後までほんとありがとうございます!

そして今回も修行と名打って、出たがり斉藤も参戦させていただきました。

 

ってことは今回も大会運営を参加者さんにお手伝いいただくというお馴染みのパターンです。

完全に甘えちゃってます。ごめんなさい。笑

 

ただ今回はいつもお世話になっているオルドナポセイダルの司令塔、トラさんが運営やらなんやらを全てこなしてくれました。

そのおかげでスムーズすぎるくらいに大会が進行し、24時くらいには全ての試合が終わりました。

 

さすがに仕事のできる方は違います。次々と試合を入れていってくれました!
その場その場の状況に合わせてテキパキ運営していただきありがとうございました!

 

トラさんが書いているオルドナポセイダルの日常が描かれている
オルドナブログも顎がはずれるくらい面白いのでぜひ見てみてください。

 

オルドナさんから差し入れもたくさんいただきました!

 

 

大量のリンゴ!

※画像拾ってきたやつであくまでイメージです。
安定の写真撮り忘れです。

 

普段食べることないということでこれみよがしにいただきました。
参加者さんにも声かけをさせていただいてたのですが、もし食べられてない方いらっしゃったらすいません。

 

続いてフットワーク力抜群の西原さん夫妻から

 

高級感溢れるソフト煎餅!

こちらも大量にいただきました!

 

軽くて食べやすいサクサク感で
歯にも優しいし、適度な塩分で運動によって失われた塩を補給するにはうってつけでした。
こちらも食べられてない方いらっしゃったらごめんなさい。

 

第20回てるナイトカップは参加者14名ということで、

7人、7人の2リーグに分けて試合を行い、
各リーグ上位3名が順位決定戦をするという試合形式で行いました。

 

最初の予選リーグは2セット先取3セットマッチで、順位決定戦は3セット先取5セットマッチで試合を行います。

こんな感じでやってますよ〜っていう
動画も実はあったりするのでそちらを
ご覧いただけるとなんとなーくの雰囲気を掴んでいただけるかと思います。

 

 

 

 

それでは今大会のランキング入りした方々をご紹介していきます。

 

 

第6位!

 

 

ドュルルルルル

 

 

 

ルルル

 

 

 

ルルル

 

 

 

バンっ!!!

井上さん!!

獲得したドリンクを一気飲みした後の表情となっております。

 

 

続いて第5位!

 

ドュルルルルル

 

ルルル

 

ルルル

 

 

バンッ!!!

 

 

小針さん!!

 

大人〜な卓球で相手を翻弄し見事5位入賞です!

 

 

続いて第4位!!

 

 

ドュルルルルル

 

ルルル

 

 

ルルル

 

バンッ!!

 

 

西原さん!!

ランキング常連となっている冒頭で高級感溢れるソフト煎餅を

差し入れてくれた西原さん。

フットワークを生かしたキレのあるプレーで見事4位入賞です。
最近の趣味はラージボールだそうです。笑

 

 

 

続いて第3位!!

 

ドュルルルルル

 

 

ルルル

 

 

ルルル

 

バンッ!!!

 

斉藤。

このふざけたポーズでは覇者になるのは当分無理でしょうね。
もっと修行しないといけないです。

あ。

修行で思い出しました!

実は今、武者修行企画というものをしていまして、簡単に言うと

「斉藤が中国で中国人選手に挑戦する前に各地域を回って鍛えてもらおう」っていう企画です。

 

現在、北海道、沖縄と開催させていただきまして次回は名古屋での開催となります!

 

日時:2020年1月12日(日)9:30~受付、10:00~試合開始

 

会場:熱田生涯学習センター

所在地:

〒456-0036
所在地 名古屋市熱田区熱田西町2-13

 

というところで行います!

 

どんな形式でやるのかっていうのがイメージしにくい方もいらっしゃると

思うので簡単に説明させていただくと、

シングルスで総当たりのリーグ戦をやります。

そこに斉藤も混ぜてもらうという形です。

 

参加者プレゼントなどもありますし、斉藤に勝てばラバープレゼントという特典も

ありますので、名古屋武者修行企画の詳細については、下記リンクを見ていただけると嬉しいです。

名古屋武者修行企画の詳細

 

かんなり脱線してしまいましてすいません。

 

ランキング発表に戻りますね。

 

えーでは第2位の発表です!

 

 

ドゥルルルルルル

 

 

ルルルルル

 

 

 

ルルルル

 

バンッ!!!

 

 

 

藤田君!!

 

若さ溢れる安定の両ハンド攻撃で見事2位入賞です!

着実に実力を上げてきていて、これからますます楽しみな選手です!

 

それでは今回の覇者の発表です!

 

 

ドゥルルルルルル

 

 

ルルルルル

 

 

 

ルルルル

 

 

デデン!!!

 

 

匿名希望選手!!!

 

とにかく安定してました。ミスしません。

ブロックめちゃ硬いし、ドライブのコース取りもお見事すぎでした。

 

おめでとうございます!

 

 

ということで今回のてるナイトカップは以上の結果となりました。

 

2019年最後のてるナイトカップを大いに盛り上げてくださりありがとうございました!

 

次回第21回てるナイトカップ開催

2020年1月31日(金)

21:00~受付、21:30~試合開始

 

です!

 

参加希望の方は

 

LINEにて友達登録していただき、

「参加しま~す」とゆるくお伝えいただければと思います。

 

友だち追加

 

電話(090-8758-2370)、メール(teruclub0413@gmail.com)からでも

お申込み受付ておりますのでお好きな方からお願いします!

 

 

そして、

2019年最後と言えば、

 

2019年12月31日(火)大晦日の21:00~

 

年越し卓球を今年もします!

 

(※かなり無理矢理ねじこんじゃっていますが暖かく見守ってください)

 

参加者さんでチームを組んで団体戦をして、

年越しそばを食べて、

任意参加で初詣に行きたいと思います!

参加費は500円となっていますので大晦日、卓球して過ごしたいな~って方

ぜひお越しください!(^^)

 

参加希望の方はLINEもしくは電話(090-8758-2370)、メール(teruclub0413@gmail.com)

から「年越し参加します」という旨のメッセージをいただけばと思います。

 

友だち追加

 

===================

日本最大の卓球部を目指すてるくら部の案内はこちらです。

 

てるくらぶからの卓球情報が送られてきます!

あなたの卓球ライフのお役に立てると嬉しいので

ぜひLINE登録をお願いします。

 

友だち追加

 

また、レッスンや、卓球台レンタルの予約もLINEから承っていますので

お気軽にご連絡ください。