どうも!

てるくらぶ斉藤です!

コロナウイルスによる猛攻が続いているようですが
皆さんはお元気でお過ごしですか?

 

電車の中でゴホゴホと咳をしようものなら至る所から
視線を感じるくらいに世の中がぴりついていますよね。

 

そんな中も武者修行企画を進めてしまっているのですが
先日は仙台にて修行してきましたのでそちらの報告をさせていただきます。

 

前回の記事では愛知県名古屋市で行った武者修行企画がどんなのだったかについて
書いていますので、

そちら興味ある方は覗いてみてください^ ^

名古屋で卓球武者修行をしてきました!

 

北海道、沖縄、名古屋と続いて
仙台でも武者修行企画をさせていただきました。

 

仙台では、

実ははじめてイベントをする訳ではなく、
過去に一度やったことがあります。

 

あんまり知られてはいませんが、
てる仙台カップという大会を行なっていました。

 

「そんなのやってたん?」って思われてしまうかもですが実はやってました。笑

ちょうど1年ほど前の11月でしたね。
懐かしいですね。

元気フィールド仙台という、
世界卓球の選考会なんかが行われた会場を
借りて広々〜とやりました。

その時参加してくれた方は2名でした。

少ないって言われる方には言われたりもするのですが、
初めての仙台での大会開催で人が来てくれるだけでも嬉しかったのを鮮明に覚えています。

そして今回の武者修行企画を主催した時に真っ先に行きますと言ってくれたのが
前回参戦してくれた方でした。

 

 

もう行くのが当たり前みたいな感じを出してくれるのが猛烈に嬉しかったです。

ただその時点では前回と同じ僕合わせても3人での開催だったんです。

なので
「もしかしたら少人数での開催になるかもしれません!ごめんなさい!」
って事前にお伝えさせていただいていたのですが

 

たまたまご縁がありまして
企画開催の3日前にも関わらず「メンバーが足りていないのなら協力します!」
と言ってくださった方がいらっしゃたんです。

 

まだ僕と面識のない方だったんですけど、過去どうゆう人だったかを聞くと
かなりすごい経歴の持ち主の方でした。

※たぶん僕が普通に卓球してるだけでは到底出会わないようなレベルの方です。笑

 

僕の企画に共感してくれて、「一卓球人として協力させていただきます!」と言っていただき、
なんとその方とのつながりから、約20名の方が来てくれました。

 

最終的には他の方の声かけもあって28名の方にご参加していただくことができました。
ほんとありがとうございます!

 

 

影響力のある方っていうのはほんとすごいです。

実は沖縄開催の時も猛烈に参加者さんを募ってくださった方がいらっしゃり、その方のおかげで
人数が集まったんです。

僕の力ってほんとそうゆう意味で全然ないなってつくづく思います。
でもこれは逆に言うと伸び代しかないんだからまだまだ頑張るしかないんだぞ斉藤って思えます!

とにもかくにもほんとご参加していただきましてありがとうございます!

 

来てくれた方も
「楽しかった」

「またやってほしい」

「試合があんまりないので嬉しい」

「来ただけで試合球もらえたのが嬉しい」

 

なんていう喜びの声をいただけて嬉しかったです。

 

※参加特典として試合球を3球お渡ししています。
Nittaku,TSP、紅双喜の試し打ちセットです。

 

 

そんなこんなで無事に終えることができた武者修行企画だったのですが、
どんな内容だったかをお話します。

元々はシングルス戦を予定していたのですが、想像以上に参加者さんがいてくれたので、

急遽その場で抽選でペアを決めてのダブルス戦をすることにしました。

 

「おいおいそんなの聞いてねぇぜ」
「俺はダブルスなんかやりにきたんじゃねぇよ!シングルスがいいぜ!」

という方はいなく、

みんな快くダブルス戦を了承してくれました。

 

卓球台が6台で時間も限られていたのでさすがにシングルスはきつかったです。

しかもペア決めの抽選も

ランダムで組み合わせを作ることがきるアプリがあるらしく、
それでサクサクっとペア決めの準備をし、会場でそちらを使わせていただきました。

 

 

僕じゃないです。送迎をしてくださった参加者さんが会場に着く前にガストでしてくれました。
手際のよさが頼もしすぎて、僕が女子なら確実にハートを撃ち抜かれていました。

そんなこんなで決まった14組を7組と7組の2つに分けてリーグ戦を行い、

最後に順位決定戦を行いました。

リーグ戦は2セット先取3セットマッチでしてもらって
最後の順位決定戦は3セット先取の5セットマッチでしました。

 

 

誰と組むか分からないダブルス戦ではありましたが、
ペアの方に恵まれて僕は何とかリーグ戦を1位抜けすることができて、
優勝決定戦までいくことができました。

 

最後負けてしまったので、ラバーをお二人にプレゼントさせていただく約束をし、
後日お渡ししました。

実はこの武者修行企画では、僕に試合で勝った人にはその時使っているラバーを1枚プレゼントさせてもらっています。

今回は、ダブルスだったので2枚お渡しすることが確定しました。

 

テナジー05と、キョウヒョウNEO3でした。

 

この企画をやっていて思うのがテナジー率が異様に高いなって思います。

悔しいです。次リベンジできるようにもっと修行します。

 

最後にちょっとだけ時間が余ったので申し込み試合をして時間を過ごすことになり、

ダブルスの時に負けた方にリベンジを申し込みにいきました。

 

結果はちーーーん。。。

 

しっかりと返り討ちに会い、
2枚目のラバーをプレゼントさせていただくことになりました。

テナジー05FXです。。。

やめとけばよかったなんて1ミリも思っていません。
この悔しい思いを自分の実力アップに必ず繋げます。

試合してくれた方、参加してくれた方、運営のお手伝いをしていただけた方々ほんとありがとうございました!

次回は福岡での開催となります!

ぜひ興味のある方はご参加お待ちしています!

 

 

【福岡武者修行企画】

日時:2020年3月8日(日)11:30~受付、12:00~試合開始

会場:博多体育館

住所:〒812-0015 福岡市博多区山王1丁目9番5号

参加費:無料

参加特典①:試合球3球試し打ちセット

参加特典②:僕に勝てばラバーがもらえます

詳細については下記リンクから

福岡武者修行企画の詳細

 

ではでは今日はこの辺で!

 

 

【武者修行企画その他の地域の開催予定はこちら】

北海道:2019年10月20日(日)白石区体育館→終了

沖縄:2019年12月21日(土)豊見城市民体育館→終了

名古屋:2020年1月12日(日)熱田生涯学習センター→終了

仙台:2020年2月2日(日)成田公民館→終了

大阪:2020年2月9日(日)八雲東コミュニティセンター→終了

広島:2020年2月16日(日)大竹市立総合市民会館→終了

福岡:2020年3月8日(日)福岡市立博多体育館

岡山:2020年3月22日(日)場所未定

 

武者修行企画開催地域と日程

 

 

【次回てるナイトカップ開催】

日時:2020年3月27日(金)21:00~受付、21:30~試合開始

内容:男女混合総当たりのシングルス戦

 

第23回てるナイトカップ開催:2020年3月27日(金)21:00~

 

===================

日本最大の卓球部を目指すてるくら部の案内はこちらです。

 

てるくらぶからの卓球情報が送られてきます!

あなたの卓球ライフのお役に立てると嬉しいので

ぜひLINE登録をお願いします。

 

友だち追加

 

また、レッスンや、卓球台レンタルの予約もLINEから承っていますので

お気軽にご連絡ください。