どうも!

 

てるくらぶ斉藤です!

 

コロナウイルスの攻撃がやみませんね。

進行中でした武者修行企画も、決まっていた福岡、岡山での開催は

残念ながら一旦中止にさせていただくことになりました。

コロナウイルスによる武者修行企画の中止・延期の連絡

 

一旦中止であって、ご参加表明をしてくださっていた方も多くいらっしゃるので

また日を改めて開催したいと思いますのでどうぞよろしくお願いします。

 

日程が決まったらお知らせさせていただきます!

 

さて今回は、

1月と2月に開催させていただきましたてるナイトカップの結果報告会を

したいと思います。

 

これを見て私も僕も参加してみようかな~って思ってくれたら嬉しいです。

ちなみに僕も最近では毎度参戦させていただいています。

 

いっぱい試合ができるのでほんといい練習になります!

大会が終わった後は、朝まで卓球台を開放していますので

参加者さん同士で練習や遊んでもらって大丈夫です。

 

最近ではラージボールにハマっている方も多くいて、

「ナイトカップ終わりにラージ」っていうのがお馴染みの光景になってきました。

 

てるナイトカップは男女混合シングルス戦でして、

来た者順に予め用意されているA,B2つのリーグ表のいずれかに名前を書いていくスタイルです。

 

なので当日になるまで誰と試合するか分かりません。

 

参加費1,000円となっていまして、毎回、時間帯が21:00~受付、21:30~試合開始

と夜遅めなので、少しでも体への負担が少ないようにと

栄養ドリンクをお配りさせていただいています。

 

※こんな感じでてるナイトカップはやってます

 

Aリーグ、Bリーグでは2セット先取3セットマッチで試合をしてもらい、

それぞれ1位同士、2位同士、3位同士が順位決定戦をします。

 

順位決定戦は3セット先取5セットマッチです。

 

いつも予選リーグから3セット先取5セットマッチをしようかなって思うのですが、

時間の都合上、朝方まで試合が長引く恐れがあるのでそれはまだやったことがありません笑

 

さすがに朝方まで試合するっていうのは体力的に疲れると思いますからね。

 

そんな感じで行っているてるナイトカップですが、

1月の参加者さんは12名、

2月の参加者さんは16名でした。

いつも来てもらっている方から初めての方までありがとうございます!

 

しかも僕も試合に参加させてもらうので、試合の進行もめちゃくちゃ手伝ってもらって

ほんと助かっています!ありがとうございます!

 

毎月最終金曜日はてるナイトカップが馴染んできてもらえると嬉しいです。

 

それでは、

1月、2月のランキングを発表していきます!

ユウィゴー!!!!

 

まずは1月から

 

第6位

斉藤!

僕ですね!予選でしっかり負けて、順位決定戦でもばっちりいかれちゃいました。

まだまだ修行が足りてませんね。個人的には自分がサーブを持っているのに守り一辺倒な

試合が多かったのが反省ポイントです。

 

第5位

加藤さん!

初参戦で堂々の5位入賞です!綺麗な両ハンドでミスの少ない安定したプレーが特徴です!

 

第4位

井上さん!

ランキング常連の井上さん。急遽の参戦だったためラケットを忘れてましたが

借りたラケットで堂々の4位入賞です。

 

第3位

小針さん!

ミスの少ない緩急をつけたプレーで見事3位入賞です!

 

第2位

竹口さん!

初参戦で見事2位入賞です!ペンホルダーならではの

ショートとスマッシュで見事入賞です。

 

そして1月の覇者は

どぅるるるるる

 

 

るるるる

 

るるる

 

 

バンっ!!!

 

河野さん!!!

チキータレシーブからどんどん先手をとり、打点の早い両ハンド攻撃で

見事覇者となりました!

おめでとうございます!

 

 

続いて2月のランキングも発表していきます!

 

第6位

竹下さん!

仕事で少し遅れての参戦となり、連続でどんどん試合をして

もらい疲れたと思いますが見事6位入賞です!

 

 

第5位

目隠ししてますが

小針さん!

今回もしっかりと安定のランキング入りを果たしてくれました。

 

 

第4位

村井さん!

ラリーになった時のミスの少なさが光っていました!

 

第3位

山本さん!

カット主戦型なのですが会場の都合上後ろがあまりない中で

うまく変化をつけて見事入賞です!

 

第2位

鈴木さん!

「やったでちゅー」

ぜひ息子の写真をということで送ってもらいました!

にしても可愛い♡

 

2月の覇者は

 

どぅるるるるる

 

 

るるる

 

るるる

 

バン!!!!

 

斉藤でした!

入れ入れなプレーがまだまだ多いので自分から点数を取りにいけるように精進します。

 

次回てるナイトカップは

毎月最終金曜日開催なので、

2020年3月27日(金)21:00~受付、21:30~試合開始

となります。

 

第23回てるナイトカップ開催:2020年3月27日(金)21:00~

 

ぜひ興味のある方はご参加お待ちしています!

参加希望の方は下記よりLINEの友達登録をしていただき、

「参加希望」との旨を送っていただければと思います(^^)

友だち追加

 

ではでは今日はこの辺で!

 

======================

日本最大の卓球部を目指すてるくら部の案内はこちらです。

 

てるくらぶからの卓球情報が送られてきます!

あなたの卓球ライフのお役に立てると嬉しいので

ぜひLINE登録をお願いします。

 

友だち追加

 

また、レッスンや、卓球台レンタルの予約もLINEから承っていますので

お気軽にご連絡ください。