どうも!
てるくらぶ斉藤です!

自粛期間が明けて少しずつ卓球の試合も再開してきましたね。

 

学校や体育館などの施設も使えるところが増えてきて、
やっと練習ができるようになってきた〜っていう方も少ないかと思います。

 

僕も先日、体育館で練習をしてきましたが、
台数が自粛前の半分になっていて、

 

利用開始30分前には全ての台が埋まってしまうという
驚異的な人気っぷりでした。

 

台数が減ったり制限があったりしますが、その中でも卓球ができるということ
がありがたいですね。

 

しばらくはこの状態が続きそうですが、時間が経てば落ち着いてくる?慣れてくる?でしょう。

 

実は自粛期間が明けて再開したものがもう一つあります。

 

それが

毎月最終金曜日に開催されている夜会

てるナイトカップ

です!!!

 

 

ということで今日は、

 

久しぶりに開催された夜会”てるナイトカップ”の結果報告会をします!

初参加の方もいらっしゃり、人数はいつもよりほんのちょっぴり少ない感じは

したけど、久しぶりの夜会にふさわしい激しいバトルが繰り広げられました。

 

実は今大会は

「毎月最終金曜日はてるナイトカップや〜!!」

って散々言っておきながら、
自粛して開催できていなかったので、

”もしかしたら忘れられてるかも”

と心臓の鼓動をバクバクと感じながらの開催だったんです。

 

そんな中でも12名の方が参加してくれました。

そこに僕も混じらせてもらって、合計13名で試合しました。

 

A、B2つのリーグに分けるために来てくれた方から順番に

リーグ表に名前を書いてもらい

 

Aリーグ7人

Bリーグ6人

 

で分けて、各リーグ3位までが順位決定戦へと進む方式です。

 

こんな感じでやってるんや~っていうのを感じたい方は

下記の動画をご覧ください

 

 

自粛期間が明けたとはいえ、まだ油断できない状況です。

大会開催にあたりこんなお約束ごとを設定させていただきました。

 

 

正確には
こういうの設定して実際にやった方がいいよということで

オルドナポセイダルさんが作ってくれました。

 

こういうことをサラッと作ってくれたりするところが男前ですよね。

つい甘えちゃいます笑

 

けっこう細かく約束事が設定されていますが、

めちゃくちゃ簡単に言うと、

 

「感染しないようにしようね。もし感染したら教えてね。」

 

ってことです。

 

卓球場内の換気もばっちりなのでぬかりはありません。

 

それではそろそろお待ちかねの

結果発表をしていきます。

 

まずは第6位からの発表です!!

 

 

どゅるるるるるるるる

 

 

るるるるる

 

 

るるるる

 

(ドラムロール)

 

 

バン!!!

 

西原さん!!!

おめでとうございます!

 

閃光の如く激しいフットワークは見ていても気持ちがいいです。

いつも運営を手伝っていただきありがとうございます。

 

 

続いて第5位

 

どゅるるるるるるるる

 

 

るるるるる

 

 

るるるる

 

 

バン!!!

 

 

 

村井さん!!!

おめでとうございます!

 

あと1試合やったら終電で帰れない。でもあと1試合したい。

ん~~~難しい選択~~~。。。

迷った結果出してくれた答えは、「残って試合をする!」

華麗な両ハンドで試合後も朝まで戦い抜いてくれました。

 

またお願いします!

 

続いて第4位

 

どゅるるるるるるるる

 

 

るるるるる

 

 

るるるる

 

 

バン!!!

 

 

相澤さん!!!

なんと愛知県勤務から転勤で兵庫県勤務になったということで、

早速参戦してくれました。

ラージボール覇者で愛知県に修行に行った時にしごいてもらった先輩です。

 

 

両ハンドの破壊力が満点で試合終わりのラージボールでは、

挑戦した人皆、処刑されましたとさ。

 

 

続いて第3位は斉藤!!

ブレッブレやないかッ!!!!

ウォーキングデッドみたいなっとるし!!

 

 

続いて第2位

 

 

どゅるるるるるるるる

 

 

るるるるる

 

 

るるるる

 

 

バン!!!

 

 

山口さん!!!

 

てるくらぶではYouTubeで動画投稿なんかもしているのですが、

その時によくコラボさせていただくオルドナポセイダル代表の西のぐっちぃさんです。

動画では一切卓球するところを見せず、「初心者なんで」が口癖なんですが

普通に卓球上手い人です!

 

 

それでは最後になりました。

 

今大会の覇者の発表です!

 

どゅるるるるるるるる

 

 

るるるるる

 

 

るるるる

 

 

 

るるる

 

 

 

るるる

 

 

 

るるる

 

 

デデン!!!!

 

鈴木さん!!!

こんな可愛い姿ですがサーブからの3球目パターンが計算し尽くされており、

確実性があります。ラリーも全然ミスしないので穴のない選手です。

 

前回も出場してくれており、前回よりも顔つきが大人っぽくなりました。

下記前回の顔つき

 

って、騙されちゃったと思うのですが、

実は写真は鈴木さんの愛する娘さんです。

試合していた本人さんではありませんが同じ遺伝子を持っているということで

ご了承ください。

 

以上

 

てるナイトカップ結果報告会でした。

 

試合が終わった後は、朝まで卓球台を解放しているので、

自由に卓球していただけます。

 

てるナイトで負けた人にリベンジや~と燃える人や

てるナイトでは対戦できなかった人と勝負する人

おもむろにネットを高くしてラージボールを始める人

 

など様々です。

 

ちなみにこの日は深夜1時~3時くらいまで3台共全てラージボールしていました。

その後は始発組でリーグ戦をして力尽き果てるまで卓球を堪能しました。

 

そんなてるナイトカップですが

次回は

2020年7月31日(金)21:00~受付、21:30~試合開始

 

です!

参戦してやるぜ!って方は下記LINEに「参戦する」とのメッセージを

いただけると嬉しいです。

 

 

友だち追加

 

ではでは今日はこの辺で!