どうも!てるくらぶの斉藤です。

久しぶりの投稿になりますが今回は先日
行われましたてるナイトカップの結果報告となります。

 

今回は20名の方が参戦してくれました!

コロナのこともあったので、
久しぶりに参加の方や初めての参加の方もいらっしゃりで

全部で20名の方が参加してくれました。

 

毎月最終金曜日に夜に試合をしに来てくれるのは嬉しいですね。

最初は異様な感じがしていたのですが、もう夜遅い時間に卓球するのが
普通に感じるようになってきました。笑

慣れって怖いですね笑

 

今回は20名参加してくれているということなので、
試合時間や台数(3台)も考えて

3つのリーグ

Aリーグ7人
Bリーグ7人
Cリーグ6人

に分けて試合を進行します。

 

3つのリーグの中で1位、2位、3位を決めて順位決定戦をします。

順位決定戦では、
各リーグの同じ順位同士で決勝リーグをするので

最後まで気が抜けません。

今回の予選3つのリーグ表がこちらです。

ん?

 

あれ?

 

Aリーグ10人
Bリーグ10人

完全に真っ二つにリーグが分かれてしまってますね笑

 

そうです。

主催者斉藤がしっかりやらかしてました。

 

試合を猛烈にすることしか考えてなかった主催者斉藤が
リーグを2つに分けてしまい、そのまま試合開始することに。

 

21:30ごろから怒涛の一人9試合をしてもらうというハードスケジュール。

「多っ」

って誰もが思うところなんですけど、

開始1時間で4分の1しか試合が進んでいないことに途中で気づきます。

案の定、

やっべっ

やらかした。

 

このペースだと予選リーグ終わるの深夜1:30やん

ってね。

 

今からリーグを3つに分け直すか?

いやいやいや。

 

もう試合はそこそこ進んでるし、

もっかい組み直しってやる方が困惑してしまうわ。

ってなって、

結局そのまま試合を進めることに。

 

予選リーグが全部終わったのが結局、

深夜2時前。

皆さん全試合やりきってもらったのですが、

皆さんの顔からすごく疲弊されてるのを感じました。

「これで最後の試合ですね!(ホッ)」

みたいなやりとりもあって、
相当お疲れさまでした。

 

文句も言わずに最後まで試合してくださり
ありがとうございました!

 

たまにはこういうのもいいかとかいうそういう考えは2ミリくらいあったけど、
やっぱりやりすぎたなと反省。

 

「試合がいっぱいできて全然よかったよ」

って言ってくれる方も多かったのですが、きっと気を遣ってくださった
んだろうと思います。

 

次回からはリーグをしっかり分けますね!

 

とういうことでかなりの試合数にはなりましたが
順位決定戦まで無事終われたので、結果発表をしていきます!

 

それでは第6位からの発表です!

第6位は

 

 

・・・・・

・・・

・・

 

阪上さん!!!

 

超攻撃力のカットマンです。バチコン!!ってピン球がしばかれる音が

会場に響き渡っていました。カットで翻弄し高速スマッシュの決め技が光っていました。

あまりにも時間が遅く、僕が試合をしていたのでシャッターチャンスを逃しちゃって

写真がないのご勘弁ください。

 

続いて第5位

・・・・・

・・・

・・

 

後田さん!!!

破壊力抜群のフォアハンドをブンブン振って爽快でした。

初参戦で見事入賞です!

 

続いて第4位!

・・・・・

・・・

・・

 

 

山田さん!!

表ソフトのブロックはやらしく止まり、

快速スマッシュで撃ち抜くスタイルで見事入賞です!

 

続いて、第3位

・・・・・

・・・

・・

斉藤です!

ちょうど「3」の指ポーズをしている写真があったので

載せときます。

 

そろそろ大詰めですね。

第2位は

・・・・・

・・・

・・

 

 

「てへ」(頭かいかい)

鈴木さんです!!!

今回も本人さんの希望により鈴木さんの愛娘さんの写真を

掲載させていただきます。

この大会結果を辿ると娘さんの成長記録が見れるっていう

裏テーマもあるのかもしれませんね笑

 

 

それでは栄えある今大会覇者は

・・・・・

・・・

・・

 

井上さん!!!

安定のカット+攻撃で見事覇者となりました。

準優勝の鈴木さんに「本物のカットマンを見た」って言わせるほどの男です。

さすがですね。

 

ってことで以上。

 

第26回てるナイトカップ結果報告会でした。

 

次回の開催は

 

2020年9月25日(金)

21:00~受付、21:30~試合開始

 

となります。

第27回てるナイトカップは2020年9月25日に開催します!

ご参加希望の方はLINEにて

「行きますよ~」っていう旨のメッセージをいただけると嬉しいです。

 

友だち追加

 

大会が終わった後は朝まで卓球台を解放していて練習し放題なので、

飽きるまで存分に卓球しちゃってください。

 

大会では当たらなかった人と終わった後に試合をするのが最近の定番です。

 

ではでは今日はこの辺で!