どうも!てるくらぶ斉藤です!

 

10月に入りましたね。

てるくらぶではレッスンチケットというものがあって、その有効期限が2ヶ月なんですけど、

有効期限を書く際に「2020年12月〇日」って書くんですよね、その時に

「うわ!もう2020年終わりやん!」って時の流れの早さを猛烈に感じちゃいます。

 

コロナウイルスの影響で新しい生活様式が取り入れられて、色々と活動の仕方が

変わった方も多いかと思います。

これまでの当たり前だったことが当たり前にできなくなって、

活動の仕方もどんどんアップデートしていく必要があります。

 

そのおかげで僕も黙々と一人で考えることが多くなって

これからがまた楽しみになってきているところです。

 

冒頭の挨拶はこれくらいにして、

本題に入っていきます。今日は先日開催した「第27回てるナイトカップ」の結果報告です。

 

前回の第26回てるナイトカップでは、参加人数に合わせていないリーグ数での試合と

なってしまって、参戦してくれた方は非常にお疲れ様になっちゃたかと思います。

 

第26回てるナイトカップ結果報告をします!

 

夜中に一人9試合は中々ハードなものがありましたね笑

そんな反省を活かして今回は18名の参戦者がいらっしゃったので、

しっかりと、A、B、Cの3つのリーグに分けて試合を行いました。

 

予選リーグは3セットマッチの2セット先取で行い、

上位3名が順位別の決勝リーグに進めるというものです。

 

初参戦で入賞の方もいらっしゃり、非常に盛り上がりました。

 

「あんまり試合が無い中でこういう試合があるのは助かる!」

 

ってことを言ってもらえて密かに喜んでます。

 

順位別の決勝リーグは、

 

5セットマッチの3セット先取で行います。

 

全部の試合が終わったのは、

1時半すぎくらいだったかな?

 

試合が終わった後は居残りで練習される方は練習したり

試合をしたりしてだいたい始発くらいの時間まで卓球を楽しんでいただけました。

 

大会終わりに夜中に練習だけしよっかな~っていう人も全然ウェルカムで、

てるナイトカップの日は500円で朝まで練習してもらえますので、練習もお気軽にどうぞ!

 

試合終わりの猛者がいてますので試合を挑むのも全然ありかと思います。

僕もその日対戦していない方と試合をさせてもらったりよくしてます。

 

ってことで、

前置きはこれくらいにしておいて、

 

第27回てるナイトカップの結果発表をしていきます。

 

今回は3つのリーグがあったので、入賞者がいつもよりちょっと多い9名となります。

(※2リーグの時は6位まで入賞)

 

それでは第9位の発表です!

 

どぅるるるるるる

 

 

るるるるるる

 

 

るるる

 

 

 

るる

 

 

バン!!!

 

 

西原さん!

爽快なフットワークから繰り出される強烈フォアハンドが持ち味で

今大会でも会場を沸かせてくれました。

試合の運営もいつも手伝ってくれてありがとうございます!

 

 

それでは第8位の発表です!

 

どぅるるるるるる

 

 

るるるるるる

 

 

るるる

 

 

 

るる

 

 

バン!!!

 

友近さん!

ペン表特有の前陣速攻で初出場ながら見事入賞です!

 

つづいて第7位の発表です!

 

 

どぅるるるるるる

 

 

るるるるるる

 

 

るるる

 

 

 

るる

 

 

バン!!!

 

村井さん!!

安定感のある両ハンドを武器に見事入賞です。

バックハンドが上手いのがうらやましいポイントです!

 

続いて第6位です!

 

 

どぅるるるるるる

 

 

るるるるるる

 

 

るるる

 

 

 

るる

 

 

バン!!!

 

扇さん!

バックハンドの安定感とフォアハンドの威力あるボールの両立で

見事入賞です!ポーカーフェイスで試合を進め行くところは見習わないと

いけません。つい僕はミスした時に「あーーーー」とか言っちゃいますからね笑

 

続いて第5位!

 

どぅるるるるるる

 

 

るるるるるる

 

 

るるる

 

 

 

るる

 

 

バン!!!

 

斉藤!

勝ちたいーーー!って思うけど中々うまくいきませんね笑

次回以降も頑張ります!

 

続いて第4位!

どぅるるるるるる

 

 

るるるるるる

 

 

るるる

 

 

 

るる

 

 

バン!!!

 

河野さん!

チキータや、安定した両ハンド攻撃が持ち味です。

あんなチキータ打てるようになりたいなって僕は思ってます。

 

続いて第3位!!

 

どぅるるるるるる

 

 

るるるるるる

 

 

るるる

 

 

 

るる

 

 

バン!!!

山田さん!

「ブロックから攻撃への切り替えができなかった」とおっしゃっておられながらも

見事入賞です!ブロックうめーです!

 

続いて第2位!

 

どぅるるるるるる

 

 

るるるるるる

 

 

るるる

 

 

 

るる

 

 

バン!!!

 

 

曾根田さん!

これがマスターズなんやな~って思うほどの安心感のある卓球で見事

初出場ながら2位に入賞です!

 

そしてそして

今大会の覇者は、、、、

 

どぅるるるるるる

 

 

るるるるるる

 

 

るるる

 

 

 

るる

 

 

バン!!!

 

 

井上さん!!!

攻撃も上手いしカットの変化はマジで予測不能です!

おめでとうございます!

写真を撮らせてもらったのは確か深夜4時頃。

完全に戦いを終えた後のお眠の顔をされています。

 

ってことで結果報告は以上となります。

 

次回のてるナイトカップ開催は

 

2020年10月30日(金)

21:00~受付、21:30~試合開始

 

です!

 

第28回てるナイトカップは2020年10月30日(金)に開催します!

 

参戦希望の方は、LINEから「参加します!」

という旨のメッセージをいただければ嬉しいです。

 

友だち追加

 

今回の僕の試合での反省はサーブレシーブが単調になりすぎちゃったなってことですね。

もう少し考えてプレーしないと勝てないんだな~と身に沁みました。

次回も頑張ります!

 

ではでは今日はこの辺で!