どうも!

 

てるくらぶの斉藤です!

 

ちょっと喉かわいたからって言って卓球場からすぐ近くの自販機に

行くだけでも「寒っ!」ってなるくらいの季節になりましたね。

 

そろそろ本格的に吐く息も白くなってくるんでしょうね。

 

さて、

 

今回は、先日行われた第28回てるナイトカップの結果を報告します!

 

いつものように、

参戦していただいた方にお配りさせていただく

元気の源(栄養ドリンク)の買い出しを済ませて、

 

卓球場に行くと、

既に車とバイクが止まっていて早くに到着された方がいらっしゃいました。

 

気合い十分で僕も負けてられないと、準備体操をしながら大会の準備を進めていきます。

 

受付スタートの時間になり、参戦者の方が続々と来ていただき、

今回は合計20名の方が参加してくれました。

そこに僕も毎度のことながら参戦させていただき、21名で試合をしました。

 

前々回くらいの大会だったかな?

18名を超えた人数の参戦者だった場合、

3つのリーグに分けて予選リーグを組まないと時間が猛烈にかかってしまうということに

気づいたのは。

 

卓球台が3台なので、2リーグにしてしまった場合、終わりの時間が予選リーグの終わる時間が深夜2時頃っていうね笑

 

その反省を活かして今回は、

 

きっちり7人1リーグを3つ作り、予選リーグをしました。

「やっと参加できました!」

っていう何度も行こうと思ってくれてたけど中々参戦できていなかった

初参戦の方もいらっしゃり、

 

「また来ました!」

「今回も入賞目指して頑張ります!」

っていう方もいらっしゃったりで大会を盛り上げてくれました。

 

ほんといつも参戦してくださりありがとうございます!

 

 

てるナイトカップルールでは、予選リーグは3セットマッチの2セット先取で行い、

各リーグ1位同士2位同士3位同士で順位決定戦をするという形です。

順位決定戦は5セットマッチ3セット先取で行います。

 

今回は3つのリーグだったので、順位決定リーグ戦を行いました。

予選リーグが終わったのが夜中の1時前くらいだったかな?

全部の試合が終わったのが2時半すぎでしたね。

 

 

かなりの長丁場で、だいぶ疲れたと思いますが

みんな最後まで戦い抜いてくれました!

 

そんな今回の大会の結果を発表していきます!

 

第9位

野村さん

 

細かいフットワークで前陣での早いプレーからの笑顔100点の野村さん!
見事入賞です!

 

第8位

山本さん

 

初参戦でシェークフォア粒という初めて見た戦型の選手で
兵庫からわざわざ参加してくれました!
山本さんの粒スマッシュは返球レベル龍を余裕で越えてきます!

 

第7位

山口さん

バック変化表ダーウェイで崩してからのフォアカチ込みが武器の
山口さん!フォアハンドのスピードはえげつなです。

 

第6位

吉田さん

 

「今回も入賞狙います!」と宣言通りの有言実行男です!
前回に引きつづきおめでとうございます!

 

第5位

西原さん

大会運営をいつも手伝ってくれて、僕よりも運営を進めるのがスムーズな
西原さんです。ガッツ溢れるプレーでいつも会場を沸かせてくれます!

 

第4位

友近さん

ペン表速攻の友近さん!鉄壁ブロックからのフォアハンドスマッシュは
コースもいいです!おめでとうございます!

 

第3位

曾根田さん

 

安定した両ハンドに定評のある曾根田さん。
新しいギアでの参戦で慣れないながらも見事入賞です!

 

第2位

斉藤

次こそは優勝したいいいい!って思ってるけど、中々優勝までが遠いです。
また次回頑張ります!

 

 

そして覇者は!!!

 

井上さん

 

カット、サーブの変化がほんと分からないです。
後ろが無い中でも勝ち続けられるのはほんとすごいです!
おめでとうございます!

 

結果報告は以上となります。

 

試合が終わった後は、朝まで卓球台を開放しているので自由に練習だったり
試合をしたりできます。

 

覇者井上さんがサーブのコツを教えてくれていたみたいで、
後半はみんなで

「ああでもない。こうでもないって」言いながらサーブ練習をずっとしていましたとさ。

 

次回の

てるナイトカップ開催は

2020年12月25日(金)
21:00~受付、21:30~試合開始です!

 

第29回てるナイトカップは2020年12月25日(金)に開催します!

 

クリスマスですね!
聖なる夜に卓球大会っていうのもありな過ごし方ですよね。

ご参加希望の方は

LINEより「参加します!」っていう旨のメッセージをいただければと思います。

 

友だち追加

 

ではでは今日はこの辺で!