どうも!
てるくらぶ斉藤です!

今年ももう終わりですね。

今年は新型ウイルスのお陰であっという間の一年やったような気がします。

日々卓球ができることに感謝して

今年も残りわずかですが、気合い入れて過ごしていきます!

さて、

今回は先日行いました
第29回てるナイトカップの結果を報告させていただきます。

今回のてるナイトカップは、

クリスマスと丸かぶりで、
聖なる夜に卓球をするというとっても素敵な日になりました。

せっかくのクリスマスに来てくれるんだからってことで、参加賞の元気の源(栄養ドリンク)はもちろん、

気持ちばかりのプレゼントをご用意させていただきました。

 

みんな大好き

カントリーマーム

誰しも大好き

アルフォート

 

 

の個包装されてるやつです。

一人一個ずつプレゼントさせていただきました。

 

ただ今回のプレゼントはこれだけではありませんでした。

てるナイトカップの参加者さんのH原さんから

こんな素敵なプレゼントが!!!

 

ドンッ!!!

 

ドンッ!!!

 

ドンッ!!!

 

 

写真では伝わりにくいですが(写真撮ってみんなにシェアした後で、全部机に出して写真撮ればよかったなって後悔しとります泣)

エクレアとシュークリームが20個以上

美味しいそうなお菓子達が盛り沢山。

 

 

「クリスマスやしよかったらみんなで食べて」

 

ってスッと受付の所に置いてくれてめちゃくちゃ男前ですやん!!!

 

僕のプレゼントが完全におまけになっちゃった程のボリュームに

圧倒されてしまいました。

ほんとありがとうございます!

受付時に皆さんにシェアさせていただきました。

 

「今日これだけでも来てよかったわ~」

っておっしゃる方もいたほどです。

それはさすがに試合してから帰りましょってなるやつですけど笑

 

そんな聖なる夜に参戦していただいた方は僕含めて18名。

Aリーグ
Bリーグ
Cリーグ

3つのリーグに分けてそれぞれ総当たりをし、
(2セット先取3セットマッチ)

各リーグ上位3名が
順位決定リーグに進むという形をとりました。
(3セット先取5セットマッチ)

今回は初参戦の方も多く、中には

「4年ぶりに卓球するんです!」

っていう卓球熱に再度火が着いた方も参戦してくれてました。

4年ぶりに卓球をされた方は、
試合が終わった後、

「めっちゃ楽しかったです!けど、思ったプレーができなくて悔しかったんで、もっと練習して次回からの大会にも挑みます!」

ってめちゃくちゃ燃え上がってくれて僕としても嬉しかったです!

 

それでは順位の発表をしていきます!

今回は3つのリーグに分けたので、入賞者が9人いてます!

 

第9位:竹下くん!

「この後仕事あるんで先帰ります!おつかっれした~」

と言って颯爽と卓球場を後にした竹下君。また賞品渡すね。

試合後に夜勤の仕事があるのに来てくれるっていう卓球熱!見習うべき姿ですね笑

おめでとうございます!

 

第8位:堤さん

 

「ヤバイTシャツ屋さんタオルを流行らしたんで」っていう堤さん。

僕の知らない謎のタオルが今ブームを巻き起こしてるらしいです。

ちょこっと調べてみたところ、どうやら音楽バンドグループのようです。

全然知らへん~。てか名前ややこし~笑

 

第7位:松崎さん

 

兵庫県からの使者の一人松崎さん。鬼の豪ドラ。

ロングサーブからのフォアドライブはマジでボール消えてます。

大会後に試合挑みまくるくらい卓球大好きです。

初参戦での入賞おめでとうございます!

 

第6位:西原さん

大会運営はほぼ西原さんが回してくれて大変助かっています。

「みんなの試合状況みながらまんべんなく入れてます」って言葉を

第何回目かの大会の時に聞いた時は「全てお任せします」ってなりました笑

おめでとうございます!

 

第5位:山田さん

なぜかめっちゃメンチ切ってる笑

※普段は優しい方です笑

「同郷に負けた~」って悔しがっていたのが顔に出ちゃったんですかね。

 

第4位:倉田さん

 

山田さんの顔をあそこまでにした張本人?

山田さんと同じ淡路島出身の倉田さん。

今回初参戦ながら見事4位入賞です。

おめでとうございます!

 

第3位:小針さん

しれっとウイニングボールみたく左手に持ってるラージボール。

ん?ラージボール?

ちゃうちゃう。試合したのは硬式(白いボール)ですからね。

決してラージボールではありませんのでご注意ください笑

 

第2位:斉藤

左側に立ってる彼にまたやられました。

頭鍛えてもっかい出直しです。

 

覇者:井上さん

のほほんとしてるけど、ほんま最近負けたところ見たことないです。

ずっと覇者してますからね。ほんと強いです。

カットマンには適してないはずの会場なんですけどね。。。

おめでとうございます!

 

そろそろ誰か勝ちたいところ。僕も勝ちたいです。

 

 

ってことで結果報告は以上となります。

大会が終わった後は、帰られる方は帰って残って練習される方は練習してって感じで

やられる方は朝5時くらいまで練習されていました。

ラージボールやったり、硬式やったり。

 

次回の開催は

2021年1月29日(金)21:00~受付21:30~試合開始

 

です!

第30回てるナイトカップは2021年1月29日(金)に開催します!

 

ご参加される方はLINEにて「参加します!」っていう旨のメッセージを

いただければと思います。

 

友だち追加

もしくは
直接、お電話、メールにてご連絡いただければと思います。

電話番号:090-8758-2370
メールアドレス:teruclub0413@gmail.com

参加料は試合当日、受付時にお支払いください。

 

次回の開催は来年なんですね。

 

ん?来年?

 

いや待ってください。

 

今年のイベントもう一つあります!

 

年の一度の大晦日に開催する

年越し卓球!!

 

今年は開催するか悩んだのですが、

消毒と換気をしっかりして開催することに決めました!

ちなみに去年はこんな感じに盛り上がっておりました。

年末恒例行事!?年越し卓球でリベンジそば

 

今年も安心品質のカップそばをご用意してお待ちしております。

 

2020年12月31日(木)21:00~受付、21:30~スタート

参加費は500円で

参加者さん同士でチームを組んで団体戦をしようと思います。

ぜひ興味のある方はご参加お待ちしています。

 

こちらもLINEにて「年越し行きます!」と参加表明していただければと思いますので

どうぞよろしくお願いします。

 

それでは今日はこの辺で!

よいお年を~