どうも!てるくらぶの斉藤です!

コロナでの緊急事態宣言が出て、中々身動きがとりにくい状況が続いておりますが
皆さん元気でお過ごしでしょうか?

今回は緊急事態宣言が出る前の去年の年末に行った
「年越し卓球」のお話をします。

 

ケトル君行方不明事件

正直今年は「どうしようかな~。」「中止した方がええんとちゃうかな~」
とも考えていたのですが、

「あるなら参加したいです!」
「やってほしいです!」

っていう声をよくいただいていたので、
開催することにしました。

幸いながら卓球場には窓が全部で5か所あり、換気扇もついているので、
換気全開にしての開催となりました。
(※みんなで行く初詣は今回はナシで)

開催するって決まって年越しそばをいつも用意するのですが、
昨年は停電パニックやその前の年はお湯ではなくて水でカップそばを出しちゃうっていう
珍事もあったんですが

学んだ斉藤は
今回は去年使ったケトルくん2台をフル活用してあったかいそばをお出ししようと
計画を企てていました。

ただ事件がまた発生しました。

2台あったと思っていたはずのケトル君が1台行方不明になってしまっていたんです。

「どこ行ったんよ。もう一つのケトル君!」

と心の中で大声で叫んだんですけど、行方が分かることはなく、

急遽、最近リニューアルオープンした近くのJoshinさんに駆け込み
何とかケトル君をゲトンしました。

 

さすがに1台のケトル君では負担が大きすぎますからね。
今年は2台で対応することになりました。

 

無事に年越しそばを食べれました

参加してくれた方は12名で、

4チームに分かれて3シングルスの団体戦をしようってことで、
チームはくじ引きでランダムに決めました。

誰とチームになるか分からないワクワク感があるのがこのシステムの
いいとことですよね。

みんなで試合をした後は、練習なり試合なりしばしご歓談の時間にさせていだいて、
僕は早速年越しそばの準備に取り掛かります。

 

 

時刻は23:30。年越すまでにそばを準備しないといけないので
大急ぎで準備です。

参加者さんの中で一番若い男の子「斉藤さん手伝いますよ!」って言ってくれて
率先して手伝ってくれてめっちゃ助かりました。
ありがとうね。

その男の子も毎年参加してくれていて、年越しそばを作るのも慣れたもんで
僕より慣れた手つきでカップ麺の蓋を開けて、お湯を入れていってくれました。

もちろんお湯を切らすことなく手際よく水もケトル君に入れながらです。

将来いい旦那さんになるなと心の中で思ってました。

お手伝いしてもらったおかげで何とか年越すまでに手元にそばを
届けることができました。

そばを食べていよいよカウントダウン。

 

 

ハッピーニューイヤー!

 

明けましておめでとう!!!

初打ちやー!

 

って言って即行で卓球を始める猛者もいました。
ほんとみんな卓球が大好きです。

 

僕自身も卓球が好きだし卓球を通してたくさんの方と知り合うことができてよかったです。

 

コロナウイルスの影響で去年は中々思うようにしたい活動ができなかったのですが、
そうはいってられないので2021年はもう少し活動を増やしていきたいです。

 

新年の挨拶としてはかなり遅くなりましたが
引き続きよろしくお願いします。

 

早く試合出たいな~~~笑
僕が出ようとするやつことごとく中止ですしね。笑

 

そしてなんですけど、

緊急事態宣言が発令しているということで、
1月29日に開催予定していた「第30回てるナイトカップ」は中止とさせてください。

楽しみにしてくださっていた方ほんと申し訳ありません。

2021年2月26日(金)21:00~

「第30回てるナイトカップ」を開催するのでご都合のいい方は
ぜひともご参加お待ちしています。

 

ご参加される方はLINEにて「参加します!」っていう旨のメッセージを

いただければと思います。

 

友だち追加

もしくは
直接、お電話、メールにてご連絡いただければと思います。

電話番号:090-8758-2370
メールアドレス:teruclub0413@gmail.com

参加料は試合当日、受付時にお支払いください。

 

ではでは今日はこの辺で!