どうも!

てるくらぶ斉藤です!

 

堺東の卓球場を楽しみにしてくださっている方もたくさんいてて、

この前「堺東に新しく卓球場ができるっていうのを知って~・・・」

とこれから初めて卓球をしたいという方からご連絡をいただきました。

 

まだオープンしていないのに問い合わせをいただけるのは初めての経験で

とても嬉しいです。

 

北花田卓球さんを間借りさせてもらった時は、ありがたいことに卓球場が既にある状態で、

準備の苦労とかいうのを全然知らなかったのですが、準備を進めていると

どんどん自分の卓球場に愛着が湧いてきますね。

 

では今回もてるくらぶ卓球場堺東店の開店準備の話です。

 

壁塗り

床工事&マット貼り

トイレ工事

 

までが終わっていますていう話を前回までしていました。

前回の話をまだ見てない方はこちらからどうぞ。

 

堺東に新しくできる卓球場のトイレ工事が完了しました

 

あと残りの大きな項目としては「卓球台の搬入」があります。

 

・紅双喜の世界卓球使用台を2台

・三英の全日本使用台を1台(改装したての大浜体育館のめっちゃ綺麗な卓球台と同じやつ)

の合計3台を購入していますので、そちらの搬入がまだあります。

三英の卓球台は卓球場までの送料込みで購入したので、業者さんが運んでくれるので安心です。

 

さて、残りの紅双喜の2台ですが、

さすがに一人で運ぶのはできないので業者さんに頼もうと、色々と見積もりをとっていました。

 

・引越し業者さん

・ヤマトホームコンビニエンスさん

 

とかですね。

業者さん次第で値段はピンキリで、安いところで4万円

高いところで7万円ほどで運んでくれるとのこと。

 

相見積もりをしっかり取っていてよかったと思いました。

引越し業者さんにお願いする時には相見積もりすることをおすすめします。

ちょっとお安くなったりするかもです。

 

元々、9月頃に卓球台の搬入をお願いしようと思っていたのですが

思った以上に工事作業に時間がかかってしまったので、

 

お願いする時期を逃していて、だいたいこれくらいの金額するんだって

ことだけを知っている状態でした。

 

そんな時、またまたいつも気にかけてくださるオルドナ代表の山口さんが

「斉藤君。卓球台の搬入はどうするん?」と聞いてくれました。

 

斉藤「引越し業者さんに頼みます」

山口さん「そうなんや。ちなみになんぼくらいすんの?」

斉藤「だいたい4万円くらいですね。」

山口さん「え?高っ!」

斉藤「そうですか?だいたいどこもそれくらいでした」

山口さん「そうなんや。そんなんやったら俺らやるで。」

斉藤「それは申し訳無さすぎるので今回はほんまに大丈夫です!」

 

もうずっと手伝ってもらってばっかしで疲れてるのにこれ以上

迷惑はかけれませんからね。今回はほんまに断る気満々だったので

 

全力で断りまくってました笑

 

すると、山口さんから提案があって、

 

山口さん「やるで!それなら3万円で俺らがやるわ!てかむしろやらして」

斉藤「ほんまに言ってます?」

山口さん「うんやるで!そっちの方が斉藤君もええやろ?俺らがやりたいって言ってるだけやし。」

斉藤「それはそうですけど・・・。

じゃあお願いしていいですか?」

 

山口さん「うん。完全にこっちで台の搬入については引き受けるから斉藤君は何もせんでええで。卓球場でレッスンしといて」

 

斉藤「分かりました!ありがとうございます!」

 

お金を支払わせてくれるなら僕としてもお願いしやすいということで、

卓球台の搬入についてはオルドナさんに完全にお任せすることになりました。

 

ほんといつもありがたいです。

 

搬入当日、僕は北花田の卓球場にいたのですが、

オルドナさんが全部やってくれました。

ビルの3階でエレベーターが付いてないので階段で運んでもらわないといけません。

卓球台2台共、セパレートタイプなので天板が4枚あるので階段4往復しないといけなかったと

思うので、めっちゃしんどかったと思います。

 

オルドナのよく気を利かしてくれるトラさんが写真を送ってくれたので添付させていただきます。

 

どう考えてもしんどかったでしょうに。

斉藤はこの卓球台の搬入に一切関わらず、全てをオルドナさんに託しました。

いや~ほんとありがとうございます。

 

しかも卓球台が組み立て式だったみたいで、

運んだ後、組み立てまでしてくれました。

 

引越し業者さんに頼んでいたらここまでやってくれはしなかったでしょうに。

ほんとありがとうございます。

 

そして夜遅くに搬入作業してくださっていたので

きっとみんな週末仕事終わりで体力も限界で一番しんどい時やったと

思うんです。

それでも最後までやってくれてほんとありがとうございます。

そして、

「卓球台の搬入が終わったから今から北花田に戻りま~す」

 

っていう連絡をくれて、戻ってきてくれました。

その後、オルドナさんが僕も含めたみんなに吉野家を振る舞ってくれました。

僕は何もしてないのに一緒に吉野家をごちそうになりました。

 

何から何までほんとありがとうございました。

 

ちなみに三英の卓球台は業者さんにばっちり運び込まれています。

 

 

卓球台の搬入が終わり、いよいよ卓球場としてかなりいい状態になりました。

オープンももうすぐです。楽しみすぎます^^

 

またご報告させていただきますね♪

ではでは今日はこの辺で!

===================

てるくらぶからの卓球情報が送られてきます!

あなたの卓球ライフのお役に立てると嬉しいので

ぜひLINE登録をお願いします。

 

友だち追加

 

また、レッスンや、卓球台レンタルの予約もLINEから承っていますので

お気軽にご連絡ください。