どうも!
てるくらぶ斉藤です!

ほんと急に寒くなりましたね。
体感ですけど秋があったのほんの数秒やったんじゃないでしょうか。

さて、
前回までのお話では、卓球台が搬入されたよ~っていう話をしました。

堺東に新しくできる卓球場に卓球台が運び込まれました

 

壁のペンキ塗りができて、
床ができて、
トイレができて、
卓球台が入ってきて~

ってなったらもうほぼ完成です。

ん?でもちょっと待って、
それだけだと卓球はできても、何かが足りていないような・・・。

あ、そうだ!
更衣室や!

さすがに更衣室が無かったら、どこで服を着替えるねんってなっちゃいますからね。
男だけだなら問題ないかもしれませんが、女性からしたらたまったもんじゃないですよね。

トイレで着替えてくださいとはさすがに僕も言えないので、

更衣室を大好きなAmazonさんで探してみました。

 

簡易更衣室みたいな、イベント会場の試着室みたいな良い感じのやつが売っていました。

人もぶら下がることができるみたいで、けっこう丈夫な謳い文句をしているし、

いいんじゃね!と思っていました。

 

そんな時、斉藤パパと電話する機会があって、

斉藤パパ「卓球台はもうきたか~?」

斉藤「うん!来たよ」

斉藤パパ「後いるもんは、受付台と更衣室かな?」

斉藤「せやね!とりあえずAmazonで揃えるつもりやで」

斉藤パパ「Amazon?どんなんや?」

 

斉藤「こんなん」

 

 

斉藤パパ「ちゃっちいやろこんなん。」

 

 

斉藤「・・・うそん。」

 

(この時斉藤はさすがにちゃっちいは言いすぎやろ~と心のなかでひそかに

思っていたのですが、後ほどお見せする完成品を見たら、

頭を地面にねじ込まないといけないくらいの更衣室が完成するのでした。)

 

 

斉藤パパ「俺が作るわそれは。」

 

斉藤「マジで!そんなんできるん?」

 

斉藤パパ「できるよ!実はいるやろな思ってイメージとかももうあるねん。」

斉藤「え!?」

 

ほんまに最強すぎる。
自分の父親をこんなに最強と崇める奴は気持ち悪いんですが、
僕のオトンはほんとに最強です。笑

 

手作りで受付台と更衣室を作ってくれるというんです。

 

そんなんできるのか?とも思ったのですが、

ベンチのクオリティの高さに惚れ込んでいたので、信頼感しかありません。

新卓球場の木の温もりたっぷりのベンチは全て斉藤パパの手作りです。

 

後日、斉藤パパの家へ行き、
更衣室に必要な材料の調達をしました。

 

すんごい数でしたが何とか軽トラ1台に全て収まりました。

 

そして、
材料の搬入作業に思ったより時間がかかり、丸一日が流れてしまいました。

 

 

ん?
ちょまって、

もう受付台できてる!

 

絶妙な高さで、ホテルの受付のような仕様になっていて、

受付台の下で作業もできます。

何とここまでしてくれるのか斉藤パパ。

凄すぎます。
プロの仕事なんちゃうかってくらいのクオリティの高さに、

手作りだよってことを伝えないと、
きっと素通りしてしまうくらい質が高いです。

ほんまにありがとうね!

 

お昼頃には材料の搬入が終わっている予定だったのに、

結局終わったのが夜でした。

北花田に戻らないといけなかったのでこの日はここまででタイムオーバー。

 

ドンマイ。

 

後日、斉藤パパは空いてる時間に卓球場に来てくれて、更衣室の作成を進めてくれていました。

 

 

何も言っていないのにどんどん作業を進めてくれている斉藤パパ。

この時ほんと顎がガクガクするくらい嬉しかったです。

 

 

時には斉藤もお手伝いしたり、お手伝いしてると
思ったら実は邪魔してたりしてました。

人生初めてのパテ塗り。
パテ塗り?なんやそれ?美味しいんやろか?

って感じやったんですけど、

やってみると中々楽しいもので、
木の凸凹が綺麗に平らになっていくんですね。

コツはちょっとずつパテを塗るんではなくて、
一回をがっつり量を使って塗る。ということですね。

斉藤も2ミリほどDIYスキルが上がったんじゃないかと思っています。

 

何日も時間をかけて、
もっとこうした方がいいな。とか

色々こだわってくれてついに更衣室が
完成しました。

 

 

元々あったんとちゃうの?

って勘違いしてしまうくらい壁と同化させてくれて、立派すぎる更衣室が完成しました。

「僕のオトンが手作りで作ってくれたんですよ。」

と当分の間自慢していこうと思います笑

 

受付台と後ろにある更衣室は完璧にフロアに馴染んでいます。

「オトンほんまにありがとうございます!」

 

いよいよ卓球場もオープンです。

2021年11月1日(月)からオープンします!

 

「いち・いち・いち」

でしかも丁度「大安」っていうので、めでたい日でもあるので
この日にしようって決めました!

10月も終盤に差し掛かってきて、
もう11月にした方がええな。とは決してなってないです笑

 

11月になるのがいよいよ楽しみになってきました♪

もうすぐです!

 

ではでは今日はこの辺で!

 

【てるくらぶ卓球場堺東店の所在地】

〒590-0076
堺市堺区北瓦町1丁5-25
シャンドリエビル3階

 

===================

てるくらぶからの卓球情報が送られてきます!

あなたの卓球ライフのお役に立てると嬉しいので

ぜひLINE登録をお願いします。

 

友だち追加

 

また、レッスンや、卓球台レンタルの予約もLINEから承っていますので

お気軽にご連絡ください。