どうも!

沖縄での武者修行企画から帰ってきて寒暖差を感じずにはいられない斉藤です。
沖縄は12月でもいい感じに涼しいです(^^)

今回は年末に行う年越し卓球についてのお話をさせていただきます。

あんまり知らない方もいると思うので

年越し卓球について簡単に説明させていただくと、

12月31日21:00~

参加者さん同士で抽選でチームを組んで団体戦をする。

ある程度試合が終わってきたら年越しそばを食べる。

初詣へGO!!

ざっくりと簡単にお話するとこんな流れとなっております。

実はこの企画、後輩君が去年「年末なんかやらないんですか?」って言ってくれたことから
始まった企画なんです。

それで去年も急遽開催させていただいて、25名の方が卓球場に来てくれて盛り上げてくれました!

 

大阪府堺市の卓球場で年越しイベントしちゃいました

 

それを今回もやりたいと思います。

上記リンク内にもありますが、年越しそばパリパリ事件というのが不本意にも去年は発生してしまい、

「今回も年越し卓球しますね!」って去年参加してくれた方に言うと、

「そばパリパリやからな~」って優しくイジってくれます。

たぶんこれは優しくイジってくれてるようで実は本格的に「パリパリだけはアカンで!」っていう
注意喚起、もしくはちゃんとせえよ!っていうサインだと受けとり、

いつも全力で謝らせていただいています。
ほんとパリパリはあかんからね。

なぜお湯の出るウォーターサーバーが卓球場にあるのに、そばがパリパリになったかというのは
下記リンクから覗いてもらえると書いています。

大阪府堺市の卓球場で年越しイベントしちゃいました

 

簡単に言うと、あまりに一度にお湯を使いすぎると、あっためるためのパワーが
足りなくなって、結果水がでちゃうというお話です。

去年の失敗を取り返すために今回は秘密兵器を用意しました!

それがこれ!!

じゃじゃん!!!

 

 

 

そうです!お湯お手軽発生装置のケトル君です!

水を入れて置いておけば5、6分でお湯になります。
なんということでしょう!

これが文明の力というやつです!

 

今回はこのお湯お手軽発生装置ケトル君で年越しそばを
いただきたいと思います!

 

年越しそばを食べた後はみんなで初詣に行きましょうね!
もちろん自由参加なので強制ではございません。

 

ちなみに参加費は500円となっています。

ご参加していただける方は

LINEもしくはメール、電話から

「年越し卓球参加します!」って言ってもらえると嬉しいです!

 

友だち追加

 

ご都合のいい方はぜひご参加お待ちしています!

【年越し卓球】

日時:2019年12月31日21:00~
会場:てるくらぶ
参加費:500円
内容:参加者でチーム戦、年越しそば食べて、初詣

ちなみにですが12月のナイトカップもやります!

 

 

【第20回てるナイトカップ】

日時:2019年12月27日
会場:てるくらぶ
参加費1000円
内容:男女混合シングルス戦

こちらもご参加いただける場合はLINEにて

「ナイトカップ参加します!」とお伝えください!

ではでは今日はこの辺で!

 

===================

日本最大の卓球部を目指すてるくら部の案内はこちらです。

 

てるくらぶからの卓球情報が送られてきます!

あなたの卓球ライフのお役に立てると嬉しいので

ぜひLINE登録をお願いします。

 

友だち追加

 

また、レッスンや、卓球台レンタルの予約もLINEから承っていますので

お気軽にご連絡ください。